2017年1月31日火曜日

ジャッキーと茶々丸に素敵な物をいただました。

今日は、午後からちょっとした特別な用事がありました。


リズも、おめかしをしてお出かけです。

そう、今日はリズの以前の里親だったAさんに会いに行きます!

今日の用事とは、Aさんの家のルーン君というアメリカン・ショートヘアの猫さんが、長い闘病生活を経て、先日、享年18歳という大往生を遂げました。
そこで、ルーン君の形見の物をジャッキーと茶々丸に下さるという事だったので、有り難くいただく事になったのです。

そもそも、ルーン君という猫さんは、リズが猫が大好きになったきっかけの猫さんで、遊んでもらったりなどしてもらっていたようです。
ルーン君がいなければ、リズは猫が特別好きになったかは分かりません。

そんなわけで、ルーン君の遺品をいただくという事なので、特別な用事だったのです。

初めて来る場所に、茶々丸は興味津々でした。

そして、Aさんとの再会をとても大喜びしたのはリズです。

以前Aさんと会った時は、ちょうどリズが胃潰瘍になった日だったので、純粋に再会を喜べたのは久しぶりの事だと思います。


Aさんに抱っこしてもらい、嬉しくて仕方がないリズ。

大はしゃぎのあまり、バタバタ大暴れです。

久しぶりだったので、リズの顔もよく見てもらいました。

先日トリミングに行ったばかりだったので、良かったです。
リズのボロ雑巾のような姿は、とても見せれませんからね!

やっぱり抱っこをして欲しいリズ。

茶々丸もAさんと会うのは二度目なので、挨拶をしました。


結構落ち着いている茶々丸。

ジャッキーもこの後、車から出て挨拶をしたので、カメラで写真を撮る人手がなくなってしまいました。

ちなみに、ジャッキーは人見知りなので、ずっとリズにくっついていました。

さて、Aさんはその後に用事があったので、すぐにお別れでした。


そして、Aさんから頂いたルーン君の遺品は、ハウスと、トイレと、爪とぎでした。

果たして、二匹は気に入ってくれるのでしょうか?


はい、気に入りました。
車の中から、新しい物に大盛況です。

そんな盛り上がっている最中に、マウスキー達がハンバーガーが食べたいと閃いてしまったので、三匹にとって大変な事になってしまいました。


初めてのドライブスルーに驚きを隠せない茶々丸。

リズは寄り道に不満な様子。

ジャッキーは不安でたまりません。
運転席の下に隠れてしまいました。

緊張のあまり欠伸をかみ殺すジャッキー。

その後、無事にハンバーガーをゲット。

さて、あとは真っ直ぐ家に帰るだけです。

帰宅後、早速玄関先でいただいた物を店開きしました。

早速大喜びで爪とぎに群がるジャッキーと茶々丸。

特にジャッキーは、新しい物に夢中のようです。

ハウスにも早速入ってご機嫌です。

ちなみに、ルーン君の臭いがするらしく、リズもこのハウスが大好きで、ずっと臭いを嗅いでいました。

茶々丸は、ジャッキーに爪とぎにもハウスにも触らせてもらえません。
仕方なく窓辺から見ていました。

そして、ついでに部屋に電子ピアノがカムバック。

ジャッキー、ピアノが戻ってきて感激。

そして、残りのトイレですが、これも大変気に入ったようで、早速貰ったトイレにウンチとおしっこをしていました。もう前のトイレは要らないそうです。

確かに、子猫用のトイレに比べて、ずいぶん立派なトイレなので、マウスキー達も感動してしまったほどでした。

Aさん、とても素敵なものをありがとうございました。
大事に大事に使わせてもらいます!


<おまけ>


茶々丸、本日の朝寝スタイル。
膝の上で寝るブームが復活しました。

茶々丸のかっこいい横顔。

0 件のコメント:

コメントを投稿