2017年1月11日水曜日

今日の30分クッキング!

寒い廊下で遊んでいるリズとジャッキー。

最近は、寒い挙句に風邪か肩こりか分かりませんが、咳がやたらと止まらないマウスキーです。

そのため、今日の晩御飯にはキムチ鍋をリクエストして、母マウスキーに作ってもらいました!

バンザイ!

そんなわけで、三匹の今日の晩御飯もお鍋でした。

色々と冷蔵庫を覗いてみたものの、お鍋らしい具材は見当たりません。

まぁ、何でも入れて煮たら、お鍋になるのではないかと考え、今日のメニューを決めました。

今日のざっくりレシピ。

品名「わりとお鍋」

・材料・

豚肉
ニンジン
白菜
豆腐
インゲン(正月用のがまだ残ってた)
乾燥湯葉
味噌ちょっと
ペット用のニボシ

・材料をそろえます(5分弱)
・材料を食べやすい大きさに切ります(5分ぐらい)
・お湯を沸かして、ニボシから出しを取ります(大体5分)
・材料を入れて煮ます(大体10分)
・煮あがったら、冷まします(数分)

出来上がりの頃は、これで30分はかかっている筈です!
※仕上がりの時間は、若干個人差によって違うので、確実に30分かかるわけではありません。

そして、出来上がったのがこちら。

ジャジャーン!

どうでしょう?
 素晴らしくごちゃごちゃして、一見鍋かどうかは説明がなければ分からない品になっています。

30分かけて作って良かったですね!
とても美味しそうに仕上がりました。

期待でいっぱいのワンニャンズ。

みんな美味しそうにガツガツと食べてくれました。
※リズは食べ終わり、ジャッキーの空になった器をチェック中。

ジャッキーの器のチェックが終わると、次は茶々丸の器をチェックするリズ。

大満足のジャッキー。
写真がブレるほどに舌なめずりをしていました。
茶々丸も大満足の舌なめずりです。

いやー、今日の「わりとお鍋」は3匹に大好評でした!

これで3匹も体を温めて、寒い夜を乗り切ってほしいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿