2017年1月17日火曜日

ジャッキーは「しゃぶしゃぶ」が好物です。

最近、特にこれというネタがない時は、ごはんの事を書く事が多いのですが、今日もそのようにします。

ドッグフードとキャットフードも兼ね合わせて食べさせたいのですが、最近はめっきり手作り食に偏ってしまっている現状です・・・。

ちなみに、今日のごはんは「しゃぶしゃぶ」にしました。

やはり、寒い日が続くと、こういう冬メニューに心が惹かれてしまいますね!

空腹のあまり、心を無にして食事を待つ茶々丸。

ジャッキーも似たようなものです。
無心の行をしております。

リズは寝て待つ事にしているようです。

そして、出来上がったのがこちらです!

ジャッキーが特に大好物の「しゃぶしゃぶ」。

勿論、みんな大喜び。

・・・しかし、姉マウスキーを迎えに行く時間が来ていたため、食べさせた後は、バタバタでした。

リズとジャッキーは一緒に迎えに行く事に大体決まっているので、二匹を連れて出かけました。

ところが、これが大きな間違いだったようです。

母マウスキーによると、取り残された茶々丸は、これまで見た事もないような姿でふてくされた挙げ句、父マウスキーの膝に抱き着いてふて寝をしてしまったそうです。

どうやら、茶々丸も一緒に出掛けたかったのでしょう。

ちょっと可哀想な事をしましたが、仕方がありません。

とりあえず、リズとジャッキーは久しぶりにお迎えに出かけられて、とても上機嫌でした。

帰宅後。

大好物のごはんと、お出かけが連続してあったので、とても上機嫌のジャッキー。

リズは早速姉マウスキーに抱っこしてもらっていました。

ずっと抱っこしていては何も出来ないので、姉マウスキーが椅子に降ろそうとした、その瞬間・・・。


降りる事を断固拒否。

物凄い力で、しっかりと腕に掴まるリズ。

どんなに言い聞かせても、リズは意志を曲げません。

リズは何があっても、抱っこから降りる気は毛頭ないのです!

数秒後、結局降ろされたリズ。

何とも切ない表情をしています。

あれだけ頑張ったのだから、がっかりしても仕方がありませんね。
本当に、物凄くがっかりしていました。
さて、上機嫌なジャッキーはというと、

巨大なキャットタワー化しているマウスキー家の階段で番をしていました。
そこから、下界の様子を観察をするのが楽しいらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿