2017年1月13日金曜日

茶々丸の悪事~病院の再診

本日のとりとり市、やっとの事で雪が降りました。

そんな、とっても寒い本日の事です。
茶々丸君は一日殆ど母マウスキーと一緒に台所で過ごしました。

そこで、どうやら茶々丸はのびのびと悪さをさせてもらっていたようです。

そんな様子を母マウスキーがカメラで撮影しているので、紹介させてもらいます。


まず、手始めにゴミ箱ダイブ。

ゴミをメチャクチャに攻撃しています。

さて、続いては冷蔵庫の野菜箱を襲撃する事にしたようです。

物凄い格好で漁っています。

どうやら、目ぼしいものは見つからなかったようです。

冷蔵庫も駄目となると、次はキッチンカウンターの扉の中を襲撃するしかありません。

もはや、わやくその世界です。

ふと、顔をあげた茶々丸。
そう、彼が求めていたものは、目の前にあったのです!

茶々丸が欲しかったもの、それはお魚の形をしたスポンジでした。
玩具を求めていたのでしょう。

その後、母マウスキーに取り上げられたようです。


茶々丸、怒りのごみ箱ダイブ。

さて、茶々丸がそんな風に憂さを晴らしたくなる気持ちも、分からないでもありません。

なぜなら、今日は首の怪我の再診があったので病院に行っていたのです。


待合室で待っている茶々丸。

鳴いてはいたものの、とてもお利口で待っていたようです。

診察室での茶々丸。
ちゃんと良い子で先生が来るのを待っています。

気になる再診結果ですが、首の怪我がまた酷くなっているので、以前出されていた薬の量が、倍ぐらいに増えました。

可哀想に・・・・。

そんなわけで、今日はジャッキーと距離を取るため、ほとんど一緒には過ごしていませんでした。
厳しい管理者の目を逃れた茶々丸が、台所でハッスルした理由も、これで頷ける事でしょう。

しかし、夕食時はそうはいきません。

みんなでそろってご飯の時間です。


すかさず、椅子の上からジャッキーにちょっかいをかける茶々丸。
この態度の悪さが連続した時、ジャッキーが怒って噛むようです。

当然、すぐさま阻止して、ご飯が出来るまで、茶々丸を隔離しました。


ちょうど、生意気盛りなのです。

今日のごはんは、ささっと手早くできるものにしました。

湯で野菜のオリーブオイルをかけたサラダです。

こんな感じの湯で野菜です。
オリーブオイルと、バジルとパセリをかけたら出来上がり。

早速、出来上がったサラダの様子をチェックに来るジャッキー。

美味しそうな予感に、舌なめずりです。

リズは、器に盛られるまで、様子を見ながら待つようです。

サラダにオリーブオイルを投入。
思わず歓声をあげるジャッキー。

出来上がりです!

みんな、喜んで撮る間がないほど、一瞬のうちに食べてしまいました。

食後のリズ。
残念ながら、美味しかったダンスはしてくれませんでした。


<おまけ>

今朝の食事の用意風景。

今日の朝も、姉マウスキーが三匹にご飯を作ってくれました。

ご飯が楽しみで、待ちきれない三匹。

0 件のコメント:

コメントを投稿