2017年1月4日水曜日

茶々丸、隔離される。

大好きなブランケット達と一緒に隔離をされた茶々丸。

何故このような事になったかというと、それはジャッキーと茶々丸の毎日の小競り合いが原因です。

今日も、目を放している時に、再びジャッキーに噛まれて血が出ていました。

怪我の様子を調べたところ、今回も深い傷ではなく、つまみあげたような傷です。

最近はスヌードで首を守っていたのですが、どうもスヌードで隠しきれていない場所を噛まれたようでした。

怪我の様子はこんな感じです。

そんなわけで、様子を見てあげられない時は、仕方なくこのように隔離するしか方法がないのではないかと思い、隔離したわけです。


隔離されている茶々丸を心配そうに見ているジャッキー。

全く悪気なく茶々丸を怪我させているので、何故このような事になったのか、皆目見当がつかないジャッキーです。

勿論、一番心配をしていたのはリズでした。

茶々丸が鳴きだすと、出してあげて欲しいというので、そんな時は出してあげます。

茶々丸の怪我を舐めて心配するリズ。

一時的な小競り合いだとは思うので、きっと茶々丸の去勢手術が終わって、この時期が過ぎれば落ち着くのではないかと思っています。

隔離されている茶々丸を心配するリズとジャッキー。

勿論、一時的な隔離です。(実際は30分程度でした)。

心配には及ばないと思うのですが、リズとジャッキーの優しい一面が現れているようで、人間としては微笑ましかったです。

そろそろ三匹の検診の時期なので、病院で怪我をついでに診てもらう事にします。



<おまけ>

今日は、リズとジャッキーを連れて、二匹が大好きなペットショップに行きました。

茶々丸は、父マウスキーの部屋に遊びに行っていたので、ついて来ていませんでした。

真剣に外の景色を見るリズ。

ペットショップに行くと気づき、喜んでいるジャッキー。
ですが、この写真はすごく悲痛そうな顔に見えますね。

珍しく、自分も店に行くと主張していました。

ちなみに、お店でリズが大好きなのは玩具コーナーで、ジャッキーが好きなのは、おやつコーナーです。

今日買ってもらったものは、ミルクと、鹿の干し肉で、おやつにみんなで美味しく食しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿