2017年1月16日月曜日

みんなが大好き、竹の子ごはん

相変わらず、本日のとりとり市も、かなり風が吹いていて、物凄く寒いです。

ちなみに、マウスキー家は、大きな窓がやたらとたくさんある家なので、窓という窓から、ひっきりなしに「こんにちは」とばかりに隙間風が吹いていて、お陰様で換気の必要が全くいりません。

さて、我が家の自慢話はここまでにしておいて、今日は美味しい竹の子ごはんの話をします。

やっぱり、竹の子が出ると、人間だけでなく、ワンニャンも一段と盛り上がるみたいでした。


竹の子ご飯と知り、すっかりやる気満々のリズ。

みんな待ちきれない様子です。
ジャッキーも茶々丸に負けないほど、たくさん鳴いていました。

ジャーン、こちらが竹の子ごはん。
どれが竹の子なのか分別がつかないほど、みじん切りにしてあります。

さて、ごはんが出来上がりました!

バンザイ!
大喜びする三匹。

特にやたらと嬉しそうなジャッキーの表情にも注目。

そして、待ちに待った竹の子ごはんをみんなで美味しそうに食べました。

竹の子ごはんは、とても美味しかったらしく、三匹はかなり上機嫌でした。

食後のリズ。
とても満足そうです。

「美味しかったですか?」と、いつものように、美味しかったダンスを期待して聞いてみると、


わんぱくそうな表情になり、

茶々丸を巻き込んでの大騒ぎとなりました。

竹の子は、かなり美味しかったのでしょう。

美味しかったダンス以上の喜びを表現してもらえました!

竹の子を分けてくれた、母マウスキーに感謝ですね!


<おまけ>


本日、久しぶりに茶々丸も一緒のティータイム。

仲良く一列にお座りをして、セッティングを待っていました。
成長しました!

そうは言っても、ヨダレが出て仕方がないみたいですね。
とてもお利口に頑張っていました!


茶々丸、全力投球でウンを出しているところ。

その後、リズと一緒にマウスキーの膝でゆっくり休みました。

リズは茶々丸も可愛くて仕方がないらしいです。

こんな感じで、くっついて寝てました。

・・・こうしてみると、茶々丸、それなりに大きくなりました。 

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除