2017年1月12日木曜日

・・・風邪です。

安心してください。

風邪で寝込んだのは、三匹の内の誰かではなく、人間です。

リズとジャッキーと茶々丸はいたって元気にやっております。

先日から風邪か肩こりは分からないと思っていたら、どうやら風邪だったらしく、とうとうダウンしてしまったわけです。

初めてマウスキーが寝込んでいるので、心配してくれる心優しきリズ。

全く動けなかったので、買い物とご飯は姉マウスキーに代わりにしてもらう事にしました。

買い物について行ったのは、リズとジャッキーで、茶々丸はお留守番をしてマウスキーと一緒に寝ていました。

色々と買い出しをする事があったのか、姉マウスキー一行が戻ってきたのは、しばらくしてのこと。

驚愕する事が、次の瞬間に起こりました。

帰宅したリズが元気よく部屋に入ってくると、物凄い勢いでマウスキーの枕元やらで暴れだしたのです。

猛烈な勢いで茶々丸に飛びかかるリズ。

どうやら、買い物が楽しかったらしく、興奮が冷めやまないようです。

茶々丸の戦う意欲に嬉しそうなリズ。
厳しい特訓が始まるようです。

リズと茶々丸が大暴れしている間、ジャッキーは部屋の隅に避
難していました。

ジャッキーは眠くて仕方がないので、リズと茶々丸のテンションについていけないようです。

結局、茶々丸も早くにダウンしてしまったので、リズは一匹で暴れて遊び始めました。

マウスキーのジャスト枕元で暴れながら茶色いピッピで遊ぶリズ。

そんな上機嫌の三匹に、姉マウスキーが作ってあげたご飯というのが、こちらです。


色とりどりのササミサラダです。
お肉がとても美味しくできたらしく、それはもうみんな大はしゃぎだったそうです。


・・・さて、マウスキーも早く風邪を治すように、ラムに生姜とレモンを死ぬほど入れたカクテルを飲んで、養生する事にします。


<おまけ>

茶々丸は最近、父マウスキーと母マウスキーと一緒に過ごす事が多いです。

やはり、ジャッキーとの小競り合いが原因ですね。


机の上に上がり、父マウスキーを困らせる茶々丸。

今度は悪びれなくヒーターの上に上がっています。

そんなわんぱくざかりの茶々丸君です。

0 件のコメント:

コメントを投稿