2017年1月30日月曜日

ホタテだ!!

今日もまた、暴風が吹き荒れ、警報が出ているとりとり市です。

そんな辛い日でしたが、とても喜ばしい事もありました。

それは、ホタテが我が家にやって来たという事です!!!

ブラヴォー!!!

みんなの人気をかっさらった憎いやつ。
彼らこそが、本日の食卓のアイドルです!

ジャッキー、期待をしながら、母マウスキーがホタテを取り出しているのを見守っています。


こちからが、リズとジャッキーのホタテです。

え? 茶々丸のお皿がない?

その通りです。

何故なら、茶々丸は父マウスキーのホタテの刺身にかぶりつき、食べてしまうという犯行に及んだので、追加でホタテを食べる必要がなかったからです。

可哀想ですが、ホタテが無限に出てくるものではないので、仕方がないですね。


自分のお皿にホタテが乗せられているのを見て、待ちきれないジャッキー。
大はしゃぎです。

リズも、ひたむきな顔で待っています。

では、いただきます!

ホタテを食べさせてもらっているリズ。
とっても美味しかったようです。

ジャッキーも、とても嬉しそうに頬張っていました。

自分の分がない事にショックを受け、打ちひしがれる茶々丸。
でも、仕方がないのです。

まだ欲しいと催促するジャッキー。
太り気味ですが、あまりのスタイルの良さにシャッターを押してしまいました。

八頭身。
今後もダイエット頑張ります。

ホタテが一瞬でなくなってしまい、がっかりしているリズ。

ホタテが美味しかったらしく、幸せ気分のジャッキー。

ささやかな贅沢をみんなで堪能した、素敵な日でした。

茶々丸も、結局一口貰いました。

折角なので、ホタテパーティを楽しい思い出にして欲しいですからね。

来年もまたホタテの季節が楽しみです。


<おまけ>


夜、マウスキー達が用事で出かける時のリズ。
悲しみがこみ上げてきたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿