2017年1月24日火曜日

不動の人気メニュー、「焼きサンマ」。

相変わらず、風がゴーゴー言いながら雪が降っているとりとり市です。

今日は、以前飼っていたパンダマウスのお墓が雪に埋もれてしまい、急いで救出しようとして雪を掘ったのですが、未だに見つからないという、そんな悲しい朝でした。

お陰で、再び雪は見たくない病をこじらせたマウスキーは、今日も三匹を連れて雪遊びをする気にならなかったため、そのネタはまた後日に紹介します。

窓の外が真っ白なので、外が気になって仕方がない茶々丸。

外は寒く、家の中は隙間風が吹いてきていると言っても、やはり暖かいものですね・・・。

コタツとヒーターという幸せな空間で、今日も恒例のティータイムを過ごしました。


最近は、膝の上でおやつを食べる事にしているジャッキー。

今日のおやつは、美味しいカツオ節でした。

美味しいおやつは、相変わらず一瞬でなくなります。
ジャッキー、とても悲しそうです。

ところで、今日は姉マウスキーの仕事が雪により休みになりました。

そのため、三匹の夕ご飯を作ってもらうことになったのです。

そのメニューとは「焼きサンマ」でした!

バンザイ!

ジャッキーも、サンマが楽しみでたまりません!

味見に集う三匹。

味見が済んだ後は、出来上がりまでリズは真剣に待つ事にしたようです。

茶々丸は、ただでさえお腹がペコペコなので、益々空腹に耐えられなくなりました。

遂に出来上がったごはんがこちらです!
リズの大好きなブロッコリーもたくさん入っていました!
誰よりも物凄い勢いでガツガツ食べる茶々丸。

そんな食いしん坊な茶々丸に、今日のごはんの感想を再び聞いてみました。




茶々丸が言うには、サンマの旨みがたまらず、涎も止まらないけれど、満腹メニューというわけにはいかず、もっと食べたい、という事でした。

もっと食べたいらしく、お代わりがないか探し始めた茶々丸。

残念ながらお代わりはありません。
茶々丸、ショックを隠し切れませんでした。

リズは美味しかったダンスが炸裂していました!

勢いあまって転んでしまうほどの大興奮だったようです。

ジャッキーも上機嫌だったようですが、写真に撮りそこなってしまいました・・・。(リズが食後、トイレに走ったため)。


本当に、サンマがご飯に出てきたときは、みんな大喜びです。

特に茶々丸は魚が大好きのようです。

去勢手術の日は、美味しい魚料理にしようかと検討しております。


<おまけ>


リズに猫パンチが一発も入らず、遊びから本気になり、怒って駄々をこねる茶々丸。

なかなか怒りがおさまらず、ずっと文句を言っていました。

・・・・・・・・・・・・・

かなり前の写真です。

ブログに載せた覚えはないのですが・・・もし載せていたらすみません。

子猫の茶々丸とリズ。
仲良く朝寝。

この頃はよく並んで寝ていました。
リズがとても嬉しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿