2017年1月25日水曜日

幸せな雪ごもり。

どんなに日にちが経っても、雪が姿を消さないので、今日も朝から雪が気になって仕方がないジャッキーです。

部屋の空気を入れ替えしている最中。
窓が開いているので、外が見たくて仕方がないようです。

足場の悪い窓ですが、一気に飛び上がるジャッキー。

案の定、足が落ちてピンチのジャッキー。

何とか飛び乗るのに成功しました。
やっぱり、左の腕が思うように動かないので、こういう場所に行くのは難しいみたいです。

そこへ茶々丸もやって来て、一緒に仲良く雪を眺めていました。

今日は寒かったものの、気温が高くなり、お日様も出てきたので、みんな機嫌が良くて、とても元気に過ごせれたようです。


たくさん遊んだ後、久しぶりにマウスキー達の部屋で昼寝をする茶々丸。

たくさん遊び、たくさん寝た後は、元気にごはんを食べる時間です。


いつものように、大騒ぎをしてご飯コールをする茶々丸。

リズとジャッキーもご飯コールです。
ジャッキーも、今日は特にお腹がペコペコみたいでした。

今日のごはんは、豚肉のゴマ煮でした。

いい匂いがするので、すっかり茶々丸も大興奮でした。

それから、みんな元気にごはんを食べてくれました。

ただ、リズとジャッキーは満足していましたが、茶々丸は他にも食べ物がないかと考えたようです。

机の上に食べ物がないか探している茶々丸。

呆れるほど悪い顔をしていました。

ジャッキーの食後の顔を撮りたくて,行く手を塞いで撮ってみました。
何となく、食後の感想は「普通」という感じです。

ジャッキーが執拗に撮影されているのを見ていたリズは、とうとうマウスキーのところにやって来ました。


ジャッキーの道を塞ぐのをやめなさい、と、注意しています。

リズに注意されては仕方がありません。

ジャッキーの写真撮影を諦めました。

その後、仲良しのリズとジャッキーは部屋に戻って遊びました。

リズに遊んでもらって、とても嬉しそうなジャッキー。

ジャッキー、大興奮!

取っ組み合いで遊ぶのが、とても楽しくて仕方がないリズとジャッキー。

と、思いきや。
いつのまにか、ジャッキーを可愛がって舐めているリズ。
ジャッキーも甘えん坊モードに切り替わっていました。

特に、何というスパイスが効いた日ではありませんでしたが、太陽が出ていたし、のんびりとしていたし、なかなか充実した日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿