2017年1月14日土曜日

一年ぶりに降った雪。

一年ぶりに見る、ザ・とりとり市という景色。

昨年は雪がちっとも降らなかったので、こんな景色は少しも見る事が出来ませんでした。

マウスキー家の家の前は、こんな景色。
綺麗な銀世界とは、縁が遠いです。

そして、何よりも、ジャッキーと茶々丸は生まれて初めての雪でした。

窓から雪景色を見たジャッキーは、尻尾がたぬき現象になり、それからというもの、雪に夢中のようです。

何かと窓の外を見たがるのです。

写真には撮れませんでしたが、今年初めての雪と触れ合う様子は、明日紹介させてもらいます。


さて、本日もマウスキーは部屋から出る事が出来なかったので、夕方まで一気に時間をスキップします。

今日は、茶々丸の薬が増えたので、胃に優しいご飯にしようと思いました。

メニューは、肉じゃがです。

ところが、思わぬハプニングが・・・・。

なんと、うっかり夕飯の時間が遅くなってしまったので、三匹がめちゃくちゃ飢えていたので、写真を撮影するよりも先に、ご飯を食べさせてしまったのでした。


必死な形相でご飯を催促する三匹。

そこで、ちょっとご飯が余っていたので、器に盛りつけ直して紹介します。


さすがに、残ってる分では、美味しくなさそうです。
じゃがいもが多く余っているのが一目瞭然ですね。

撮影の様子を見て、勝手にお代わりがあると勘違いしたリズとジャッキー。
仕方がないので、ごはんの煮汁をあげました。

ご飯を食べ終わった後は、上機嫌の三匹。

部屋に戻ると、珍しく茶々丸の取り合いを始めました。

リズとジャッキーの茶々丸争奪戦。
茶々丸、絶叫でした。
振り回されて、いい加減に茶々丸は悲しくなってきたようです。
人間が茶々丸を独占する事で、平和的解決になりました。

とても残念そうなジャッキー。

ジャッキーと茶々丸が最近小競り合いが多いようですが、大好きな事には変わりないようです。


とりあえず、明日はみんなで地味な雪遊びをしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿