2017年1月20日金曜日

茶々丸、去勢手術の日取りが決まりました。

今日は、茶々丸の首の怪我の再診日でした。

今日は、思っていたよりもすぐ順番が来たので、いつものように待合室でゆっくり自撮りしている時間はなかったです。

茶々丸の体重は、前回に比べて+50gで、3.10kgになっていました。

どんどん大きくなっているようですが、果たしてどのぐら立派なニャンコになってくれるのでしょう?
まだまだ、期待してもよさそうですね!

さて、首の怪我は結構深く噛まれていたらしく、まだまだ完治はしません。
少し赤くなっているので、あと四日分だけ薬が出ました。

それと、気になっていた茶々丸の去勢手術について院長先生に相談したところ、ついに・・・その決行日が決まる事となったのでした。

去勢手術の日は、1月27日(金曜日)です。

ちょうど、リズがトリミングの日だったのでちょうど良いかと思います。
茶々丸がどこにいるのか、リズもちゃんと把握できるだろうし、心配も半減する事でしょう。

待合室での茶々丸。
去勢手術の日の朝、絶食なので、それが可哀想でたまりません。

ところで、今日はジャッキーのお腹の調子が悪いみたいです。

昨日の夜、コードを巻き付けておくプラスチックの留め具を食べてしまっていたらしく、今朝方それを吐き出していました。

変な物を食べて胃も荒れているかもしれないので、今晩のご飯はあっさりご飯です。


モッツァレラチーズのサラダ。

今晩のご飯に、三匹は大喜びでした。

食後、玄関で美味しかったダンスをするリズ。

あまりにもリズが大暴れしているので、遠くから傍観しているジャッキー。

ジャッキーは、何だか物足りなかったようで、情けない顔をしていました。

茶々丸は、大満足のこの表情。

サラダはすごく美味しかったようです。

言うことなし。

そうは言っても、お腹が満たされて眠くなってきたジャッキー。

リズもうたた寝していました。

今日は、サラダになってしまいましたが、明日のごはんは体が温まるようなものにしようかと考えています。

来週は茶々丸も手術だし、ヘルシーで体力がつくような、そんなメニューも思案する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿