2017年1月6日金曜日

リズ、茶々丸にマウンティングする。

以前、ジャッキーにマウンティングをしていたリズですが、今日は茶々丸にもしているのを目撃しました。


胃潰瘍を乗り越え、すっかり復活したリズ。

ジャッキーをマウンティングするリズを見て、母マウスキーは「女の子だと思っていたけれど、男の子だったのだろうか・・・?」と、本気で悩んだ事すらあります。

マウンティングの時は、こんな感じでした。

普通に狭いし、コードやパソコンがある所なので、二匹を広い場所に移動させると、茶々丸は茶々丸で、マウンティングさせないとばかりにリズに戦いを挑みはじめたのです。

茶々丸、全力の攻撃。

あっさりとリズに捕獲される茶々丸。

しかも、しっかりと押さえ込まれて身動きが取れません。

ところが、両手両足を使って全力でリズを振り切る茶々丸。
リズは物凄い俊敏な跳躍でそれを払いのけました。
そして素早く素早く反対側に着地すると、再び茶々丸を一瞬で押さえ込んでしまいました。

負けかもしれない・・・茶々丸が弱気になった時・・・

完全に負けました。

戦い終了後・・・
リズと茶々丸の熾烈な戦いに恐れをなしたジャッキーが、部屋の片隅で見ていました。

そして、敗者の茶々丸は、結局再びリズにマウンティングされていました。

でも、苛めているどころか、リズは茶々丸を物凄く可愛がっているし、特に大きな問題ではないのではないかと思っています。

もし、リズのストレスが原因だとしたら、それは・・・正月ショックのせいかもしれません。


リズにもジャッキーにもモテモテな茶々丸。

最近、リズとジャッキーが再び茶々丸の取り合いをはじめたようです。

茶々丸が大きくなったら取り合いもなくなるかもしれませんが、まだまだ続くかもしれません。


<おまけ>


コタツ布団に同化して寝ているリズ。

大好きなネズチェリーナ(ぬいぐるみの名前)と一緒に寝ているジャッキー。
ジャッキーは、このぬいぐるみが大好きで、とても大事にしているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿