2017年2月1日水曜日

飼い猫に手を噛まれる。

そんな腹立たしい事があっていいのでしょうか?

否──。断じてあってはならない事です。

しかしながら、そんなあり得ないような事が起こってしまいました。

ことの経緯はこうです。

茶々丸は、去勢手術をしたので、ご飯を食べた後に、お薬を朝と晩に飲まなければなりません。

ちょうど、夜ご飯を食べ終わった後の薬の時間の事でした。

いつも、頑張って薬を飲むので、鮭のおやつや、干し肉のおやつなんかをご褒美にあげていたのですが、その手順が狂ったがために、恐ろしい災難を招いてしまったというわけです。

いつもは、一口大にちぎったおやつを、事前に薬と一緒に用意しています。

しかし、今日はバタバタしていたので、茶々丸を抱えたまま、おやつの袋を手に持ち、袋の中に手を入れて用意をしようとしていたのです。

それが全ての誤算だったとも知らずに!!

そう、手元にいたトラ柄のモンスターが、鮭のおやつに目の色を変え、袋の上から、鮭とマウスキーの手もろとも勢い良く噛みついてきたのです!

こいつは痛すぎる!

思わず、声にならない声で叫び続けながら、鮭をバラ撒いてしまうという不覚を起こしたマウスキーでした。

そして、床に散らばった鮭を求め、ジャッキーが急いで飛んでくるのを、足で踏んで押さえつけ、ジャッキーの心まで傷つけてしまうという悲惨な結果に・・・・。

茶々丸を隣室に入れたあと、マウスキーは自分の怪我の手当をしてもらい(母マウスキーに)、足で踏まれた事に傷ついてしまったジャッキーを全力で慰めました。

ジャッキーが立ち直ってくれた後は、再び茶々丸に薬を飲ませることに成功。

手順が狂った自分の不注意とは言え、真剣に痛いのに、茶々丸にも非があるわけでもないという、やりどころのない辛い飼い主心です。

しかし、あえて糾弾させてもらいましょう。

これで、食べ物に関しての茶々丸の咬傷事件の被害者が、マウスキーと母マウスキーの二名になったというのですから!!

こちらが、二度にわたる傷害事件を起こした凶悪犯の茶々丸氏です。
恐ろしい事に、反省の色が欠片もありません。


新たなる獲物を求め、食卓を爛々とした目で見ています。

人間の目の前で窃盗を行おうとする、この大胆不敵さ。
恐るべし、茶々丸氏。

ついに母マウスキーによって、隣室に連行されていく茶々丸。

そんな騒然とした現場が静まった後の事でした。


感激の声をあげるジャッキーの姿が・・・。

一体、何が起こったのかというと、姉マウスキーに刺身を一切れ三分割でもらう事になったのです。

それで、喜びが止まらないというわけでした。


リズもとても嬉しそうです。

そんな喜びに湧く台所の隣には・・・


隣室に入れられた茶々丸の姿・・・
一匹で遊んでいたのですが、ジャッキーの声を聞きつけてしまったようです。


やっとの事で釈放された茶々丸。
刺身に大喜びでした。

そして、みんなで今日も仲良く食べましたとさ。

おしまい。




<おまけ>

今日、ジャッキーが母マウスキーにおにぎりを作って欲しいとおねだりをしていました。

そして、本当に作ってもらえたのです。


本日のティータイムのメニュー。
小さなおにぎりが、結構な存在感です。

念願のおにぎりなので、リズもジャッキーも気合を込めてお座りをしています。


今日の夜は、姉マウスキーの仕事場にいつも通り迎えに行ったリズとジャッキー。

折角なので、夜景写真を撮ってみました。


そう、とりとり市は今日はずっと雨降りでした。

ジャッキーはこんな感じで撮れました。
バッチリ正面で撮れています。

折角なので、リズも正面で撮ろうとしたら、残念な目瞑り写真でした。


では、最後に。

ジャッキーのプロフィール写真を撮ってみました。


ジャッキーのプロフィール写真。
これで履歴書も恐くありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿