2017年2月19日日曜日

三匹揃って車で買い物に行きました。

車で三匹一緒に出掛ける事が出来るだなんて、何週間ぶりでしょうか!?

リズ、ジャッキー、茶々丸の三匹は大喜びです。

今日の買い物の目的は、ジャッキーの包帯を薬局で買うことと、ホームセンターでみんなのおやつと、茶々丸の新しいリードを買う予定でした。


薬局の駐車場でお留守番のリズ。
お留守番でも、お出かけが嬉しくて仕方がないようでした。

包帯を買ったら、次はホームセンターへ向かいます。

久しぶりのドライブに、茶々丸も張り切っていました。

後部座席で仲良く窓をシェアしている、ジャッキーと茶々丸。

買い物が終わると、家に帰ってから、散歩に出かけました。

茶々丸も行きたいと言っていたのですが、まさかのジャッキーまでもが一緒に出掛けたいと言うので、茶々丸は留守番という事になりました。

まぁ、口の腫れも引いていないので、それがいいと思ったのです。

当然、ジャッキーを抱っこしながらの散歩となるので、写真は撮れませんでした。

それでも、何だか今日は落ち着いていて、とても楽しんでいたみたいです。

もちろん、リズは大喜び。

散歩から帰った後のリズ。
とっても嬉しそうな顔です。

買い物と散歩のどっちもあったので、嬉しくて大興奮です。

この表情は、雪の日にはなかなか見せてくれませんでした!

ところで・・・買ってきたおやつが行方不明だという事に気が付いたマウスキーたち。

ハッと気が付いたのが、留守番中の、あの、茶色いあいつです・・・。

急いで駆け込んだところ、買ってきたばかりのおやつを発見・・・・。

見るも無残な姿になってしまった、アジのおやつ。

こんな恐ろしい犯行をしたのは、間違いない・・・しかも、現行犯逮捕。

再び茶々丸被告を逮捕。
今年始まって、三度目の犯行です。

リズにとっちめられる茶々丸。

とっちめた後、何故か茶々丸を労わるリズ。
結局、リズは茶々丸が可愛いのです。

何はともあれ、今日の夕ご飯は作らなければなりません。

休日で姉マウスキーもお休みだったので、ちょっとばかり手のこんだごはんを作りました。

それは、「レンコン団子のごはん」です。

みんな揃って何が出来るのか期待しています。

ジャジャーン!
こちらが今日の晩ごはん。

とっても美味しく食べてくれました!

食後。
ジャッキーも美味しかったと言ってくれました。

茶々丸のご飯を狙うリズ。
姉マウスキーに阻止されました。

仕方なく、空になったジャッキーの器をチェック中。

休日は、こんな風に、ちょっと手のこんだご飯を作るのもいいもんですね。

そんな、何もないようで、色々あった本日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿