2017年2月4日土曜日

ツナのキャセロール風のごはん。

昨日は、お店でかなり奮発して、いいツナ缶を購入してしまったので、今日のごはんは、ツナのキャセロール風にしようと思い立ちました。

勿論、本物のツナのキャセロールなんて、ワンニャンには夢のまた夢なので、なんちゃってメニューですが、かなり力を入れて作りました。

ジャジャーン。
これはオーブンに入れる前です。
とろけるチーズは不可能なので、カッテージチーズを作りました。

今日の料理には、グルメなジャッキーも期待出来ると察知したようでした。

ジャッキーは、実はまだオーブンを使用して料理をするという事を知らなかったのです。
そのため、オーブンで焼きはじめたのを見たら、その場を離れられなくなってしまいました。

ジャッキーには、ごはんがどうなってしまうのか、想像する事が出来ません。
それはもう、上機嫌で出来上がりを待っていました。

リズもとっても楽しみでたまりません。

真剣な顔で待つジャッキー。
別に待っていなくても良かったのですが、1時間近く勝手に待っていました。

勿論、茶々丸だって期待しています。
何故かこそっと足元でお座りをして待っていました。

そして、ついにご飯の完成!
ジャッキー、感激です。

リズも、美味しそうな匂いが漂っているので、ヨダレが止まりません。

ジャジャーン。
こちらが今日のごはんです!

茶々丸、ツナのご飯に驚きを隠し切れません。

関係ありませんが、茶々丸の前の下歯の立派な六本の歯が観察できました。

では、早速いただきます!

一生懸命食べているジャッキー。
あっという間に空になっていました。
リズも一番最初にペロッと食べてしまいました。

食べ終わったリズは、早速茶々丸の器を確認しに行きました。
茶々丸を退かせたものの。残念、器の中はもう空っぽでした。
茶々丸、大変満足そうな顔をしています。

仕方がないので、今度はジャッキーの器を確認に来たリズ。
やっぱり、ジャッキーの器も空っぽになっていました。
ご飯が期待を裏切らなかったらしく、大満足のジャッキー。
茶々丸も、満腹メニューにご機嫌です。
リズもこの顔です。
美味しかったダンスも見せてくれました!

そんな、初めてのオーブン料理に大満足だった三匹。

鏡のようにピッカピカ。
器にまだないかチェックする茶々丸。

あと、もう一つ。

三匹は、自分たちのご飯の時以外の時間も、オーブンから離れる事が出来ませんでした。

なぜなら、マウスキーがクッキー作りをしていたので、全部それも自分たちのものだと思い込んでいたようでした。


ザ・王道の型抜きクッキー。
これが全部欲しいそうですが、駄目です。
明日アイシングをしたら完成です。

クッキーを狙う茶々丸。
とんでもない奴です、全く。

<おまけ>


父マウスキーの撮影写真。

窓辺のジャッキーと茶々丸。

0 件のコメント:

コメントを投稿