2017年2月11日土曜日

あまりにも大雪すぎた、とりとり市。


朝起きた途端にニャンズが目にしたもの・・・それは、真っ白な世界でした。

ニャンズが見えているもの、それは雪の壁だけです。
(屋根に積もっている雪です)。

とりとり市、大雪のため警報でした。

そして、交通機関もストップ。

そのため、本日は楽しい雪かきDayとなったわけです。

雪の中から愛車を救出中!
リズも応援してくれていました!

え? リズがどこにいるかって?

ちゃんと、ここにいます!
エアコンのきいた、暖かい車内から一生懸命応援してくれていました。

雪かきが終わった後は、走行チェック。

リズも不安そうでしたが、一緒にチェックしてくれました。

何とかかんとか、車を出せる状態となったので、リズが雪遊びするかもしれないと思ったので、雪で遊ばせてあげる事にしました。

断固拒否。

物凄い抵抗です!

冷たい雪にタッチするのも嫌な様子でした。
まぁ、ここまで嫌がるなら仕方がありません。

リズ、雪は見たくない病寸前の顔です。

雪かきが終わった後は、みんなで一緒にお茶をしました。

まだまだ雪が降って、また80センチだか積もるとか・・・

悠長にみんなで雪で撮影とか言っている場合ではなくなったという、今日の雪国とりとり県でした。

ちなみに、今回の雪がもたらしたものは、雪かきの披露だけではありません。

なんと、茶々丸君が寒さのために免疫低下したのか、下唇が痛そうにはれ上がっていたのです・・・。

マラセチアの時といい、茶々丸は免疫が低下すると、口回りに何か出てくるようです。

痛そうな下唇になった茶々丸。

とりあえず、体が冷えないように気を付けて、たくさん眠らせて、食べ物も免疫力をあげるものを食べさせる予定です。

今年のこの大雪、とりとり市では22年ぶりだとか。

本当に、皆さんも体調や、事故などに気を付けて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿