2017年2月5日日曜日

たのしい「待てゲーム」。

先日、「待て」の強化訓練をしている話をしていたので、三匹と一緒に楽しむ「待てゲーム」を紹介します。


こちらは、楽しい15時のおやつの様子。
みんな、お座りをして良い子でスタンバイです。

今日のおやつは仔牛の干し肉なので、茶々丸もとても嬉しそうです!

これより、おやつを美味しくいただく前に、「待てゲーム」をします!

まずは、リズからです。

このくらいの距離を取り、音程を変えながら10秒数えます。

リズ、楽勝!

リズは、もう少し距離が短くても良かったぐらいでしたね。
余裕です。

お次はジャッキーです。

このぐらいの距離を取り、同じく音程を変えながら10秒数えます。

楽勝です!
はじめの頃は3秒でも持てずに、トリーツを叩き落していたとは思えません!

では、最後に、茶々丸の番です。

茶々丸は、まだ「待て」歴が、一か月もありませんが、上手に出来るでしょうか?!


これぐらいの距離を取って、音程を変えながら10秒数えます。
先輩二匹の様子を見ていたので、ちゃんと頑張って待つ茶々丸。
微動だにしません!

バンザイ!
茶々丸も見事に「待てゲーム」を余裕でクリア!
ただ、クリアした瞬間にトリーツに飛びつく勢いが物凄くて写真がブレました。


みんなが、このレベルを「余裕すぎる」と言い出したら、レベルをちょっとずつ上げていってもいいかもしれません。

そんな、たのしい「待てゲーム」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿