2017年2月24日金曜日

しあわせな陽だまり。

今日は久しぶりに良いお天気でした。

マウスキーの部屋にも陽が差し込んできて、リズとジャッキーと茶々丸は冬が終わった事を悟り、とても幸せいっぱいに遊んでいました。

窓辺のピアノの上でスパーリングをするジャッキーと茶々丸。

茶々丸との一試合が済んだジャッキーは、ベッドに戻ってひと眠りする事にしたようです。

そんなジャッキーのところへ、上機嫌なリズがやって来ました。

ジャッキーのベッドの前に、わざわざと玩具を置くリズ。
何を仕掛けているんでしょう?

玩具を置いた後は、布団をホリホリして一人で大暴れし始めました。


リズの気が反れているのを見たジャッキー。
目の前に置かれた玩具に早速手を伸ばします。

なかなか良い玩具だと気づいたジャッキー。
これで遊ぶ事にしたようです。

ガジガジ噛んでみたりして遊び始めたジャッキー。

その途端の事でした──。

突然自分の玩具だと主張して阻止するリズ。

とせうやらリズは、自分の玩具を見せびらかしただけだったようです。

納得がいかないジャッキー。
玩具をなかなか離しません。

リズに手を引きはがされそうになり、噛みつこうとして威嚇するジャッキー。

三倍物凄い勢いでジャッキーを威圧するリズ。

ジャッキー、敗北。

何となく、いろいろ納得がいかないジャッキー。
しばらく考え込んでいました。

ジャッキーに見せびらかす思惑に大成功したリズ。
更に上機嫌で遊び始めます。

寝そべったまま玩具を振り回したり、投げたりして遊ぶリズ。


得意満面のこの表情。
そう、リズはとってもしょうから(とりとり弁でわんぱく)なのです。

茶々丸は、窓辺で一匹、ずっと日向ぼっこをしていました。

お日様がぽかぽかしていて、とても気持ち良かったみたいです。


リズにからかわれたジャッキーも、段々眠くなってきたようです。

姉マウスキーに甘えながら、段々夢の中へ・・・

リズはまだまだ元気です!



ニャンズに比べて、スタミナが違うんです!
転がりまわって、これでもかと一人遊びをし倒します!

とっても元気なこの表情!
春バンザイ!

全く元気に一人で遊んでいるなぁと思っていたのですが、ふと振り向くと・・・

急にバタッと眠くなったらしき、リズの姿。
変な格好でうとうとしていました。

これでやっと昼寝をするかな、と思っていたところ、再び振り向いてみると・・・

いつの間にか起きているリズ。

元気が有り余っているリズは、今度はジャッキーと一緒に遊びはじめたのでした。

こんな感じで、今日は一日中三匹の機嫌が良かったようです。

やっぱり、お天気はいいですね!

あー、でも、春は気候がいいですが、黄砂の時期でもありますね・・・温度差も厳しいし・・・人間もワンニャンもしっかりと冬以上に体調管理を頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿