2017年2月13日月曜日

リズは、ジャッキーが可愛くて仕方がないのです。

そう、ジャッキーは可愛いのです・・・。

大雪でナーバスな我が家にとって、正に心のオアシスです。

それは人間だけではなく、リズにとっても同じ事のようでした。

ジャッキー、朝支度中。
曲がった手を保護するカバーを装着しています。

爪も伸びてきているので、切らなければなりません。
最近は、上等な爪切りを購入しようかと考案中です。

良い子で朝支度をしているジャッキーのところへ、起きたばかりのリズがやって来ました。

ジャッキーの曲がった手を舐めてあげているリズ。
もしかすると、この大雪で痛むのかもしれません。

リズに労わってもらって、ジャッキーもとても嬉しそうです。

チェックをした後、ジャッキーの顔を舐めて可愛がるリズ。

反対側の顔も舐めて、これでもかと可愛がっています。
ジャッキーも、とても幸せそうです。

 その後、何だかリズが嬉しそうに布団をホリホリしはじめました。

全く、感心するほど特に仲良しのリズとジャッキー。

いつも、人間が見ていない時には、もっと仲良しをしているようです。

ところが、人間がギャーギャー騒いぎ、喜んでその様子を見るため、いつも隠れて仲良くしているようになってしまいました・・・。

そんな、こそこそと仲良くしている様子を、姉マウスキーが随分昔に隠し撮り成功していたらしい事を発覚したのです。

その様子がこちら。

「こそこそとジャッキーを可愛がるリズ」



何故そこまでこそこそするのか分かりませんが、仲良しという事は、良い事です! 

大雪のナーバスさも忘れてしまいそうな、仲良しなリズとジャッキーの姿でした。

何とも幸せそうなジャッキーの優雅な午後。

<おまけ>

本日の茶々丸の昼寝スタイル。

茶々丸ワッフル。
とろける美味しさです。

0 件のコメント:

コメントを投稿