2017年2月12日日曜日

雪でストレスが爆発!

今日のとりとり市は、思ったよりも天気が良かったので、あまり雪は降りませんでした。

とは言っても、22年ぶりの大雪から、33年ぶりの大雪に更新されたので、相変わらずちっとも歩道を歩く事が出来ません。
と、いうか、家から出ようとしたら、氷の壁が出来ていたため、雪かき技術が出来なければ、完全に家に閉じ込められてしまうという状態です。

つまりは、みんな散歩やドライブにも出かけられないという事です。

昨日、一昨日までは我慢が出来ていたリズですが、ついに今日の夕方、出かけられないストレスが爆発しました。

パソコンに向かっている姉マウスキーとマウスキーに向かい、猛烈なホリホリ攻撃をした挙句、遊べ遊べと大騒ぎ。

ついには玩具箱から玩具を取りだし、部屋中に散らかし始めるリズ。

ジャッキーまでもが玩具で遊んで、大はしゃぎです。

散々遊んだあとのリズ。
玩具では満たされない遊び心・・・。

そうなったら、残る遊びはただひとつ。

ジャッキーと一緒に遊んで、大暴れです!
心ゆくまで、二匹で大騒ぎしながら遊んだ後、やっとの事でリズの気持ちは晴れたようでした。

そして、その後の部屋は・・・

玩具や毛布が散乱し、ものすごい事に・・・・
片付けが大変そうです。

これで随分と、リズもスッキリしただろうと思われていましたが、夜になって一人で暴れている姿を目撃。

玩具箱を掘って、掘って、掘りまくれ!

まだまだ、暴れ足りないようです。

そのまま、再び玩具を掘り出して散らかし続けるリズでした。

今現在、道路や歩道の雪を除雪しているようなので、明日になると、やっと歩道の姿を拝めるかもしれないと期待しています。

そうしたら、リズも少しは外に出られるのですが・・・父マウスキー情報では、まだまだ雪を降らせる予定で上空の気温はスタンバイ中とのこと。

せめて明日は家中を走りまわって遊ばせてあげたいです。


<おまけ>

リズとジャッキーはよく二匹でつるむため、なかなか仲間に入れてもらえないおチビの茶々丸。

上の写真に載っていませんでしたが、一緒に部屋に茶々丸もいました。

パソコンの裏からこんにちは。

下唇の腫れは、昨日に比べると少し引いていました。

暖かくして、たくさん寝かせてあげたら、明日はもう少し腫れが引いているかもしれません。

ちなみに、食欲は相変わらず誰よりも旺盛です。そこは安心ですね。


最後に。

とても良いスリーショットが撮れました。
これを今のタイトル写真とすり替える予定です。

仲良しトリオ。
勝手に三匹で並んでお座りしていたので、急いでパチリと撮らせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿