2017年2月6日月曜日

茶々丸、抜糸しました!

とりとり市は、物凄く寒いです。

雨混じりの雪が降り、風がビュービュー言っています。

例の如く、風通しの良いマウスキー家は、今日も素敵にカーテンが揺れていて、このまま死ぬんじゃないかと思いました。

そんな凍えるような寒い今日、茶々丸は朝から病院へ出かけ、去勢手術の時の抜糸をしてもらいました。


例の如く、待合室での茶々丸。
小刻みにぶるぶる震えていました。

今日の体重は、3.15kgでした。

先週に比べて、50g大きくなったという事です。

ちなみに、去勢手術の傷口は、ホッチキスを二個で止めていたらしいのですが、どうやら一個は自分で取ってしまっていたみたいでした。

・・・いつの間に取ったんだろう・・・・それでしばらく頭がいっぱいになりましたが、傷口もくっついていたし、特に問題はなかったようです。

それと、ついでにノミ・ダニのお薬もしてもらいました。

次の診察は、3月7日です。もちろん、リズのトリミングと同日です。

帰宅後、たっぷりとご褒美をもらった茶々丸。

そんな茶々丸のために、茶々丸が大好きなお魚料理を今日のご飯にする事にしました。

寒さも厳しいので、「シャケのチャンチャン焼き」です。

ご飯を作っていたら、ジャッキーが隣に来て言いました。

つまみ食い所望。

仕方がありません! こんなに寒い日は、食い気に走っても責めれません!

なので、みんなでシャケをつまみ食いする事にしました。


つまみ食いが出来るので、とっても嬉しそうなリズ。

久しぶりのシャケは、とっても美味しいようです。

ジャッキーも念願のつまみ食いに、とても幸せそうです。

シャケが一口しかなかったので、何だかがっかりしています。

自分の番を良い子で待っている茶々丸。
成長しました!

シャケはとても美味だと、グルメな茶々丸が言っておりました。

こちらが今日のごはん、シャケのチャンチャン焼きです。

もちろん、三匹とも大喜びで完食して、体を温めてくれました。


<おまけ>

三匹全員にカメラ目線になって欲しかったのですが・・・・



カメラに気づいてくれたのは、リズだけでした・・・。

残念・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルーン氏のハウスを気に入り過ぎたジャッキー。


昼間から入って出てきません。

本当に新しいものがとても大好きなようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿