2017年2月21日火曜日

茶々丸の再診-たのしいお迎え。

今日は、下唇の腫れに関しての再診がありました。

昨日の続きですが、ニボシが原因に違いないという事を、報告する必要があります。

待合室で緊張している茶々丸。

体重は3.2kgと、先週は変わりないです。

口の腫れも良くなってきたので、次の再診は必要ないみたいでした。

それと、先生にニボシの件を報告し、ジャッキーが告げ口してくれたという事も伝えました。

先生によると、猫が告げ口をするという事はあまりないとの事だったので、よっぽどの思いがジャッキーの小さな胸にあったのかもしれません。

何せ、告げ口が成功したジャッキーは、昨日からすごく機嫌がいいのです。

父マウスキーが問いただされている時も、両腕をバンザイさせ、「ゴロゴロ」と言いながら満足そうにしていました。

今朝も上機嫌でひっくり返って朝寝をするジャッキー。

とにかく、絶好調です。

リズは天気が急に冷え込んだのが堪えるらしく、あまり活発ではなかったのですが、仕事に出かけた姉マウスキーを迎えに行く時は、とても張り切っていました。

マウスキーが靴を履いている時、期待して見てくるリズ。

車で迎えに絶対行きたいという、この表情。

もちろん、連れて行きますとも。

リズが行かねば、誰が行くと言うのでしょう。

そう言い聞かせていた矢先のこと。

ん? 右端に何だか黒い影が・・・・
どうやら、黒い影はこちらへ近寄ってきているようです。
やっとの事で、背後から忍び寄る影にリズも気が付いたようです。

そんな黒い影の正体とは・・・?

ジャーン!
なんと、ジャッキーでした!

どうやら、ジャッキーも一緒に迎えに行きたいと言っているようでした。

そこで、みんなで仲良く迎えに行く事にしました。

早速車に乗り込むと、大張り切りのリズとジャッキー。



こんなに素敵な子たちが迎えに来てくれたら、姉マウスキーの仕事の疲れも、一瞬で吹き飛ばしてしまうに違いありません。

姉マウスキーとの再会を喜ぶリズとジャッキー。
4時間ぶりの再会でした!

さて、おまけに紹介するのが、帰り道のこと。

近所のスーパーで、明日の食材を購入しに行きました。

バックミラーから見えたジャッキーの後ろ姿。
駐車する時は、いつもあそこからバック確認をしてくれます。

昨日から今日も絶好調のジャッキー。
スーパーに立ち寄っても上機嫌でした。

ちなみに、買ったのは、しゃぶしゃぶ用の豚ロースと、半額になってたマグロの刺身です。

明日のごはんも楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿