2017年2月27日月曜日

猫ベッドをいただきました!

今日は、リズとジャッキーと茶々丸に、姉マウスキーがビッグなお友達を連れて帰ってきました。

それは、大きな猫のぬいぐるみのペットベットで、背中に隙間が出来ていて、その中に入り込む事が出来るものでした。

一体どうしたのかというと、姉マウスキーの友人のYさんが、家の猫ちゃんが入ってくれなくなったという事で、譲ってくださったといいます。

勿論、三匹は大歓迎です。

何せ、新しいものが大好きなのですから!

こちらが、貰ってきた猫ベッド。
リズ、早速大喜びです!

知らない猫ちゃんの臭いがするのでしょうか?
真剣に臭いを嗅いでいます。

かなり、念入りに顔を突っ込んで嗅ぐリズ。

もちろん、リズは猫ちゃんが大好きなので、気にならずに大喜びです。

ベッドをホリホリしていたリズは、しばらくすると満足したようです。

リズが立ち去ったのを見ると、次に腰を上げたのはジャッキーでした。

どうやら、安全らしいという確認も取れ、リズの臭いがついていると、安心もするみたいなのです。

リズと同じようにベッドに頭を突っ込み、臭いを嗅ぐジャッキー。

とても柔らかなベッドだったので、どうやら頭を突っ込んだままジャッキーは気持ち良くなってしまったようです。

そのままの姿勢で、動かなくなってしまいました。

茶々丸も気になって仕方がありませんが、ジャッキーに触らせてもらえません。

とにかく、猫ベッドを気に入ったジャッキー。

これは自分のものにしよう、そう決めたようです。

何かとベッドに近づき、臭いを嗅いだりしているジャッキー。

それでも、夕方頃には、リズもジャッキーもお昼寝の真っ最中です。

二匹はご飯の時間まで起きたりはしないでしょう。

二匹が寝ている間、やっとの事で猫ベッドに近寄れた茶々丸。

そっと猫ベッドに挨拶をします。

すると、目を覚まして置きだすリズとジャッキー。
気付いたみたいです。

すぐさま、茶々丸を追い払ってベッドに駆けつけるジャッキー。

そして、リズに叱られました。
やっぱり、ジャッキーは茶々丸に意地悪をしたようです。

そんな感じで、猫ベッドはすっかり人気者になってしまいました。

マウスキー達の気持ちとしては、茶々丸はベッドを持っていなかったので、是非茶々丸にあげたいと思っていたのですが、予想外にジャッキーが気に入ってしまい、難しそうです。

本当に、Yさんありがとうございました!

大事にみんなで使わせてもらいます!


<おまけ>

姉マウスキーと散歩中のリズ。
今でも、気になるものがあると、二本足で立って確認しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿