2017年2月28日火曜日

ジャッキーの再診 ~ お魚ハンターズ。

ジャッキー君は本日、歯の手術の再診でした。

まさか、病院だとは思っていなかったので、完全に不意打ちを受けたような顔をしています。

今日の体重は、4.4kgと変化なしでした。

ダイエットを頑張っていたつもりなので、4.2kgにはなったかと思ったのですが・・・急激に痩せるのも良くないだろうし、もうちょっと頑張ってみます。

診察室でのジャッキー。

歯の調子は、とても良いようです。

削れたような様子もないし、バッチリでした!

良かった、良かった!

最後に、耳が汚れていないかチェックしてもらい、片方の耳だけ汚かったので、耳掃除もしてもらいました。

肛門腺もチェックしてもらったのですが、そっちは大丈夫だったみたいで良かったです。

さて、診察が終わり、家路につくと、ジャッキーはとても上機嫌になりました。

家に帰るのが嬉しいのかもしれませんが、実はそんなに病院が嫌いではないと思います。

それと、今日は天気が良かったので、帰るまでのドライブも楽しかったのでしょう。

家についたのに、車から降りないと言うジャッキー。

ジャッキーは、ドライブが楽しかったらしく、どんなに言っても帰る段取りをしません。

仕方がないので、ジャッキーを車に残したまま、先に鞄を降ろす事にしました。

そして、駐車場に戻ってみると・・・

ちゃんと待機していました。

病院から戻った後、午前中はゆっくり休んだジャッキー。

いっぱい緊張したり、いっぱい運動をしたので、夜ご飯は腕によりをかける事にしたマウスキー。

アジが安かったという事もあるのですが、「アジのあんかけ」に挑戦する事にしました。

これが、今晩の主役のアジです。
よろしくお願いします。

早速、お魚ハンター茶々丸が、アジを狙います。

短い腕を伸ばしてアジを獲ろうとする茶々丸。

ベンッ!と、思い切り叩きますが、アジはゲットできませんでした。

お次はジャッキー君。
すでに物凄く欲しそうな顔です。
おっ? 茶々丸のようにアジを叩き落す気のようです。

ところがどっこい!
まさかのかぶりつき!

必死でアジをマウスキーが死守すると、やり損じたこの表情。

「魚が欲しい」と、盛大に抗議するジャッキー。
あなどれない奴です。
一番のハンターですね・・・。

ちなみに、リズは臭いを嗅いだだけで、調理してもらうのを待つようでした。

そんな三匹の待望を背負い、出来上がった料理がこちら!

アジのあんかけ。

みんな大喜びで美味しく食べてくれました。

しかし・・・

食べ終わった茶々丸。
何だか悪い顔をしています。

静かに近寄り、ジャッキーのごはんを狙っています。

実は、真横でリズも狙っていました。

そんなわけで、ジャッキーは人間にごはんを守ってもらいながら、最後まで食べる事が出来たのでした。

そして、上記の写真を見ても分かるように、今日のニャンズは裸で過ごしていました。

ジャッキー、体の冷えが原因で、まさかのリバース・・・。

今、かなり落ち込んでいるようです。

可哀想に・・・まだまだ寒いので、服は必須ですね!

皆さんも、気温の寒暖差に気をつけて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿