2017年3月1日水曜日

今週は、ジャッキーWeakです。

実のところ、ジャッキーの誕生日は不明なので、誕生日が今日というわけではありません。

多分、3月頃が誕生日であろう、という事で、3月1日で登録してあるだけです。

もしかすると、中頃かもしれないし、末かもしれないし、それは分かりません。

ただ、今月でジャッキーが2歳になる事だけは確かです!

誕生パーティは、姉マウスキーが3月27日に誕生日を迎えるので、ジャッキーも一緒に盛大にお祝いする事にしました!

そんなわけで、今日の記事は、ジャッキーが我が家に来てから今日に至るまでを、ざっと振り返ってみる事にします。


ジャッキーがマウスキー家に来たのは、2015年の6月末でした。

ジャッキーを保護した日の記事が、コチラです。↓

「リズちゃんとジャッキー」
http://mouskylizu.blogspot.jp/2015/06/blog-post_30.html

実は、この頃は、リズとジャッキーの日記を手書きで書いていたので、細かい事をブログに記録するという事はしていませんでした。

そのため、ジャッキーの誕生日がいつなのか明白ではないという事で、今週は殆ど語っていなかったジャッキーの子猫時代の話を語らせてもらいます。

マウスキー家にジャッキーがやって来て一番大喜びしたのはリズでした。

ジャッキーが退院してとても嬉しそうなリズ。

何せ、ジャッキーを保護した時に病院に連れて行き、約2日入院させたわけですが、リズはその間もずっとジャッキーを探し回っていたのです。

そのため、生きて戻って来た時、本当に嬉しそうでした。

それからは、毎日のように、リズはジャッキーをとても可愛がってきて、自分の子供にする事にしました。

リズと朝の挨拶をするジャッキー。

ジャッキーを毛づくろい中のリズ。
しかし、ジャッキーに寄生虫がいるかもしれないので、お尻はガードしています。

すっかりジャッキーの虜になったリズ。

片時もジャッキーから離れません。

猫風邪も引いていたジャッキー。
目ヤニが止まらないので、目薬で治療をしていました。

こんな風に、目ヤニでずっと目がウルウルしているのです。

でも、すっかり顔は元気にです。

目薬の治療が終わると、リズがジャッキーの世話をする時間になります。

ジャッキーの毛づくろいをするリズ。
何かと毛づくろいをしていました。

嬉しそうにはしゃぐ子猫のジャッキー。

子猫のジャッキーは、いつもリズの事ばかり見ていました。

そして、猫風邪の具合も良くなったジャッキーは、日に日に元気になり、いっぱい遊ぶようになりました。

買ってもらった玩具で、猫パンチの練習をするジャッキー。

この時の遊んでいる様子は、「ジャッキーのブログ」で紹介しています。

参照↓ジャッキーのブログ「修行の始まり」↓

そして、すっかり体の具合も良くなったジャッキー。

病院の診察室にて。

診察室の水槽に入ったお魚を狙ったりなど、元気いっぱいの姿も見せてくれました。

そして、小さなサークルにはいられないほど成長したジャッキー。

元気になって遊びまわるようになれば、今度は曲がった腕の障害が問題となってきました。


つづく。



<おまけ>

茶々丸君、久しぶりのお散歩です。

相変わらずリズと一緒に並んで歩いていました。

リズと一緒なら、曲がり道もスムーズに曲がれるようです。

ちなみに、どういうわけか、マウスキー家の近所には、猫さんを散歩させている人が、他に二人いるようです。

もはや、猫さんの散歩も常識になりつつあるようですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿