2017年3月13日月曜日

芝生公園で満喫したひと時。

と、いうのは、昨日のこと。

今日も散歩に行けると思っていたら、生憎の雨でした。

まぁ、こういう事もよくある事の一つでしょうが・・・本当に、まだまだ楽観的になる事が出来ない天気模様です。

そんなわけで、昨日の事を紹介します。

見て下さい、この眩しいばかりの良い天気!

大喜びで走り回るリズ。
それを見る茶々丸。

茶々丸も、リズと一緒に芝生を探索していました。

ところが、突然にスイッチが入ったリズ。
猛烈な勢いで走って遠くへ行ってしまったのです。

茶々丸、愕然・・・
走ったものの、追いつけません。

こうなった時、茶々丸は「ニャーニャー」とひと際大きな声を出して、リズを呼びます。

以前は前に進めなくなっていた茶々丸ですが、今は違います。

リズがある程度近くまで戻って来てくれたら、自分の方から走っていく事が出来るようになったのです!

成長した茶々丸。
リズのところまで追いつきました。


リズの後を追って、芝生公園の端から端まで走り回っていた茶々丸。
段々と余裕が出てきたようです。

車に戻ってからも、楽しかったらしく、とても上機嫌。

実は、飲み水を持って来るのを忘れていたので、姉マウスキーとリズが自動販売機に水を買いに行ってくれたので、待っているところです。

美味しい水を手に入れ、凱旋するリズ。
自動販売機で水を買ってもらう事を、すっかり覚えているのです。

お水は、リズと茶々丸で一緒に美味しくいただきました。

え?

ジャッキーがいない。

実は、ジャッキーも来ていましたが、ジャッキーは常に抱っこで散歩をするので、写真に撮っていないだけです。

抱っこ散歩とドライブだけでも、ジャッキーは楽しかったらしく、帰宅してからはこの様子。

お出かけが楽しかったらしく、玄関を転がりまわるジャッキー。
リズも一緒に大はしゃぎしていました。

・・・さて、一晩明けて、本日のとりとり市。

生憎の雨模様です。

しかも、とても寒いです。

そうすると、自然とこんな顔になっているみたいでした。

機嫌が悪そうなリズ。

もちろん、ジャッキーも機嫌が良くはありません。

特に、ジャッキーは寒くて、小雨が降っているような日は、曲がった腕が痛むらしく、元気がなくなります。

抱き上げても脱力していて、目も殆ど開かないので、とても辛いのでしょう。

ゆっくり休ませてあげたかったのですが、1日バタバタしていた為、ジャッキーはずっと近くをうろうろしながら、「ニャーニャー」とぐずっていました。

どうやら、腕が痛くて部屋で休みたかったらしく(誰かがいないと、ジャッキーは寝れないのです)、やっと部屋で横になった時に様子を見たら、右目からたくさん目ヤニが出ていました。

風邪を引きかけていそうな気がするので、素早くヒーターの前に寝かせ、毛布でくるみあげ、安静に寝かせる事にしました。

この、天気が晴れか、雨か、曇りかで、たった1日で小さな子たちはゴロッと様子が180度変わってしまうという、デリケートさ。

人間以上に、気圧の変化や気温の変化が身に堪えているのでしょう・・・。

春先は本当に、皆さんも体調に気をつけて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿