2017年3月14日火曜日

散歩コースは、リズが考えます。

最近、リズとマウスキー達の間で最も熱いブームが、リズが20分間の散歩コースを考えるというものです。

最初は、姉マウスキーが「好きなように歩かせてみよう」と思い立ったのが最初でした。

すると、どうでしょう。

リズは、上手に道順を組み立て、いつもと違う道を歩いたのに、20分間の散歩コースをきっちり組み立てて、ちゃんと最後は家に帰るのです。

これは凄い!

リズは、マウスキー家で3匹目のワンコですが、これほど律儀にきっちりと散歩コースを自分で組み立てられる子はリズだけです。

そういうわけで、毎日の散歩でリズは思うように散歩コースを組み立てています。

では、早速散歩へ出かけましょう!

リズの散歩へのこだわり。
猫がいる場所を必ず確認すること。

残念、今日はいませんでした。

どうやら、今日はいつも素通りする曲がり角を曲がる事にしたようです。

再び交差点に入り、どちらに行こうか考えるリズ。

今日も、いつもは歩かない道を選んだみたいです。
冒険心に溢れています。

ワンコが住んでいる家は、念入りにチェック。

それでも小さな物音がすると、完全にビビッてます。

へっぴり腰でチェック中。

気になるところは、このように慎重にチェックします。
そう、冒険心はあっても、リズは石橋を叩いて渡るタイプなのです。

そうこうしていたら、いつもの散歩コースに到着。

塀の上が気になったりと、心に余裕も見えてきました。

そして、気づけばもう家に帰るコースに出てきたようです。

ただいま。

家に帰ると、ホッと安心するようです。

そして、今日もなかなか面白い20分間コースを堪能できました。

ちなみに、最終決定は人間がしています。

リズが「こっちに行きたい」と言っても、「こっちにしよう」と、別の道へ誘導する事もあります。

道を曲がる時も、「いいよ」という合図は送ってはいますが、リズの散歩コースの選び方が素晴らしいので、「ダメ」という事はあまりありません。

そんなわけで、このリズが決める、ランダム20分間散歩コースのブームは、まだまだ冷めない事でしょう。

さて、散歩から戻ってくると、ジャッキーと茶々丸が大急ぎで迎えに出てくれました。

そして、ジャッキーは、

お腹が空いたようで、ごはんが欲しいと、情けない声で呼びかけておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿