2017年3月27日月曜日

ジャッキー、今日は歯の診察でした。

その前に、今日はジャッキーの誕生祝いをする日です!

そんなわけで、汚れに汚れていたジャッキーを、昨晩は綺麗に洗う事にしました。

お風呂に入れられるとは想像もしていなかったようで、ジャッキーは盛大に泣き叫んでいました。

その悲鳴を聞き、心配した茶々丸がお風呂のドアに張り付いてしまうほど、ジャッキーは
大きな声で鳴いていたのです。

お風呂から上がったジャッキー。
ご褒美のトリーツも食べられないぐらい、ショックだったようです。

一生懸命に毛づくろいをするジャッキー。

あまりにもジャッキーが悲しそうだったので、リズまでも心配になってしまったようです。

リズに寄り添って慰めてもらうジャッキー。
リズがくっついていると、安心するようです。

悲しみに満ちた顔のジャッキー。

ジャッキーは悲しかったかもしれませんが、体が綺麗になった事により、体が温まりやすくなり、昨晩は快適に眠れたようです。


さて、一晩明けると、みんなの気持ちはジャッキーの誕生日で浮き浮きです。

ちなみに、姉マウスキーの誕生日でもあったのですが、完全にジャッキーの誕生日としてみんなが朝から誕生パーティの用意に取り掛かっていました。

朝のティータイムの時から、もう誕生パーティ気分です。

しかし、その前に・・・。

今日はジャッキーの歯の診察が午前中に入っていたので、病院に行かなければなりませんでした。

待合室でのジャッキー。
小刻みに震えています。

診察室に入ってしまえば、特に怖い事はないようです。
とても落ち着いていました。

体重は4.4kgと、そんなに前回と変わりませんでした。

歯は全く傷もなかったようで、院長先生も大変嬉しそうにしておられたので、良かったです!

これも、茶々丸君がマウスキー家に来て、ジャッキーの遊び相手になってくれたからに他なりません。

それから、ノミ・ダニの薬をしてもらい、耳掃除も極めつけにしてもらいました。

とっても綺麗になったジャッキー。

ちなみに、ジャッキーが最近スリムになったような気がしたので、マウスキーは院長先生に「太っているんでしょうか?」と聞いてみたところ、やはり太っているそうです。

猫は足の付け根のあたりに脂肪をためているらしく、そこにムニムニと掴める肉があると、太っている証拠だとか。

ジャッキーは、とても立派に掴むものがありました。

あまりダイエットに厳しくするとストレスになるので、あと200kg減を目指すという感じです。

頑張りましょう!

病院の帰り道、スーパーに寄った時のジャッキー。

とっても機嫌の良さそうな顔をしています。

そんなジャッキーの誕生日の夜のご飯は・・・「ロールキャベツ」にしました。

それは、ジャッキーの最近の大好物だからです。

こちらが、ジャッキーの大好物のロールキャベツ。

一番に大騒ぎして喜ぶ茶々丸。

必死になって「ニャフー」と言いながら食べていたジャッキー。

さて、夜ご飯を美味しく食べたら、今度は誕生日パーティです!

何せ、母マウスキーが朝からジャッキーのためにケーキを焼いてくれていたのです。

そんなサプライズがあるとは知らず、いつも通りに食事の後にひと眠りをするジャッキー。

そんなわけで、パーティの様子は明日紹介します。

2 件のコメント:

  1. ジャッキーと姉マウスキーさんお誕生日おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 「ありがとうございます!」と、姉マウスキーが申しておりました。
      ジャッキーに完全に主役を食われてしまっていたので、自分でも祝ってもらえた事にビックリしていたようです。

      削除