2017年3月9日木曜日

「ねこのきもち 4月号」の付録で大盛りあがり。

早速、跳び箱段ボールが気になって仕方がないジャッキーです。

しかし、段ボールは何故か逆さまにひっくり返っていました。

どうやら、ジャッキーは考えたようでした。

この跳び箱段ボールを、このように仕掛けて、あとは待っているだけで・・・

なんと、茶々丸が釣れるのです!

早速、茶々丸が釣れたのを確認に来るジャッキー。

こんなに狭くて逃げ場がない場所だったら・・・

嫌というほど茶々丸の毛繕いが出来ます!
ジャッキーも考えましたね!

知能犯ジャッキーに捕まり、逃げ場がなく毛繕いされる茶々丸。

何とか逃げ場を求めて、箱に空いている穴に頭を突っ込む茶々丸。
でも逃げれません!

よく見たら、正に首を突っ込む事を用途と考えられているデザイン。
──しかし、残念ながら向きが真逆でした。
もはや謎の生き物に見えます。

それから、数時間後。

ジャッキーの罠にも懲りず、再び茶々丸は箱の中に入っていました。

どうしても、跳び箱のようには使ってくれないようです。
中に入る方が楽しいのでしょう。

隙間から茶々丸と握手が出来る仕様になりました。

そこへ、リズがやって来て上から覗いていました。
茶々丸が何をしているのか気になるみたいです。

何が楽しいのか、リズにはさっぱり分かりません。

とりあえず、近くで茶々丸の様子を見守る事にしたようです。

箱をかじってみたりもしていました。

それから、マウスキーが2匹から目を話した数分後──。

ふと振り向いてみると・・・・

いつの間にかジャッキーになっていました!

どのタイミングですり替わったのかと驚いていた矢先の事です。

目にも止まらぬ速さで走って来たリズが、突然ジャッキーの前に立ちふさがったのです。

一体どうしたのかと見ていたところ、その理由が分かりました。

離れから、ジャッキーを狙っている怪しい陰が・・・

その怪しい陰とは、どうやら茶々丸のようでした。

茶々丸は、この跳び箱を自分の物だと思っているようです。
姿勢を低くしながら近寄り、ジャッキーから取り戻そうとしています。

様子を見ていたリズが、再びジャッキーの前に立ちふさがります。

そして、リズに物凄く叱られた茶々丸。

リズもこういう状況で叱らない事もあるのですが、今日はみっちりと茶々丸に攻撃をするなと叩き込んでいたようです。

揺るぎない上下関係があるようでした。
茶々丸は、リズに叱られたらもう手も足も出ません。

跳び箱ハウスをジャッキーに取られ、とても悲しそうな茶々丸。

ジャッキーから取り返す事は諦めたようです。
ちなみに、ジャッキーはリズに守ってもらえて上機嫌でした。

もしかしたら、茶々丸が入っていなかったので、ジャッキーは確認のために自分も入ってみただけなのかもしれません。

そのあたりは良く分かりませんが、マウスキーが背中を向けていた間に、きっと3匹の世界が繰り広げられていたのでしょう。

今後も、出来たらみんなで仲良く使ってほしいものです。


<おまけ>

最近の、3匹の食事請求の技。

三位一体。
この位置から、恨めしそうな目で無言でテレパシーを送ってきます。

これは、かなり効果抜群の技なので、みんなが好んで使う技の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿