2017年3月20日月曜日

楽しい遠出・2 ~ リズと茶々丸、一緒に猛ダッシュ編。

いよいよ、楽しみにしていた青島で遊ぶ時間です。

ちなみに、青島に行くには、とても長い橋を渡らなければならないので、厳密にいえば、青島の手前にある公園で遊ぶ事にしました。

その手前の公園も、十分に広くて、芝生もあるので、とても楽しむ事が出来ます。

茶々丸、初めての場所にチャレンジです。

リズは、早速大喜びで走り回っています。

あっちに行ったり、こっちに来たり、じっとしていられません!

茶々丸、やっとの事でリズを目がけて歩きだしました。

まだ少し不安そうにしていますが、周囲の様子に興味深々です。

そうして先に進んでいると、公園の様子が少し変わってきました。

そう、ここは、湖山池にある公園なので、大きな池が見えてくるのです。

初めて近くで見る湖山池に、リズは冒険心を煽られたようでした。

芝生から降りて、湖山池に沿ってコンクリートの上を歩きだすリズ。
その後をついて歩く茶々丸。
歩いても歩いても、なかなか境界線が見えてきません。

リズ、一体どこまで続いているのか、気になって仕方がありません。

眺めもなかなか素晴らしいです。

かなり歩いたでしょうか?

やっとの事で端まで来たリズと茶々丸。

リズは満足すると、芝生に戻りました。

芝生に戻ったリズと茶々丸。

ここで、一休憩です。

茶々丸はリズが臭いを確認し終わるまで、座って待ち続けます。

環境保全のPRみたいな写真になりました。

一休憩すると、折り返し地点なので、来た道を今度は芝生の上を歩いて帰る事になりました。

その時です。

リズが、茶々丸に向かって、「一緒に走ろう!」と、誘い出したのです。
何度も挑発して、追いかけてくるように、茶々丸に仕向けます。

走っては立ち止まり、茶々丸を追いかけっこに誘うリズ。

茶々丸には無理だろう、そう思っていた時でした!

なんと、茶々丸はリズに向かって一生懸命に走り出したのです。

その時の映像がこちらです。↓



このまま、一気に駐車場まで走り抜けたリズと茶々丸です。

まさかの猛ダッシュに、人間はフラフラでした。

車に戻ってからは、たくさん水を飲んだリズと茶々丸。

ずっと車の中で留守番をしていたジャッキーは、果たして楽しかったのだろうか・・・と、気になったのですが、問題なく楽しんでいたようです。

家に帰る前に、夕ご飯のお肉を購入したので、早速確認するジャッキー。

みんなで一緒にお出かけするのは、やっぱり楽しいですね!


春になると、天気も良くなるし、冬には出来なかったお出かけもたくさん出来そうです!

2 件のコメント:

  1. リードつけて疾走する猫を始めて見ました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      マウスキーも、まさか茶々丸がワンコと一緒に追いかけっこすると思いませんでした。
      茶々丸は、無限の可能性を秘めた猫かもしれません。

      削除

Instagramもやってます!

人気の投稿