2017年3月22日水曜日

久々の出会いの森。

今日はいいお天気だった為、久しぶりに出会いの森へ行きました。

出かける時に、一応はジャッキーと茶々丸にも声をかけたのですが、二匹は行く気がなかったようです。

そのため、今日のお出かけはリズだけでした。

カメラを忘れてしまったため、スマホで撮影。
久しぶりの出会いの森は、芝生が刈られてハゲてました。

リズ、嬉しそうに大きな公園を眺めています。

それはもう大喜びだったリズ。

嬉しさのあまり、走っている途中に滑って転んでしまうほどでした。

芝生をしばらく走り回った後、今日は出会いの森にある水遊びコーナーの方へ行ってみる事にしました。

水遊びコーナーは石畳になっており、色んな形の噴水を楽しむ事が出来ます。

ちょっと雰囲気が変わったので、あちこちと様子を見てまわるリズ。

どうやら、石畳は気に入らなかったようです。
すぐ芝生に戻ってしまいました。

そして、再び芝生の上を走り回ったリズ。

ちょっと気になるものを発見したようです。

どうも、この下に水が流れているのが気になって仕方がないようです。

念入りに穴を覗いてチェックするリズ。

「おいで」と言っても動けないほど、気になって仕方がないようです。

その瞬間の事でした。

マウスキーの立ち位置からでも、ハッキリと聞こえるほどの轟音で、ゴボゴボゴボッ!と、リズが鼻を突っ込んでいる穴から聞こえたのです。

一気に水が噴き出してきた、そんな感じの音でした。

あまりにもビックリして数十センチほど飛びのくリズ。


かなり緊張して警戒しています。

身構えてはいるものの、もう音はしません。

結局、大きな音が恐かったらしく、その場から一歩も動けなくなってしまいました。

こうなっては仕方がないので、抱っこをして駐車場まで移動。

リズが恐がって動けなくなるという事は今までなかったので、よほど、水がゴボゴボッと流れてきた音が恐かったのでしょう。

久しぶりの出会いの森は、そんなスリリングな事があったりもしたので、とても楽しくて仕方がなかったようです。

駐車場まで戻ると、帰りたくないと言っていたので、近いうちに、今度はジャッキーと茶々丸と一緒に遊びに行く事にしました。

むしろ、そうする必要がありそうです。

なんと、どうやらジャッキーは一緒に出掛けたかったらしく、ふてくされていました。

可哀想に・・・。

明日もいい天気だったら、ジャッキーも一緒に連れて行く事にします。


<おまけ>

「久しぶりの、朝のティータイム写真」

セッティング前。
行儀が悪い茶々丸。

そこで、お座りが出来ていないと注意しました。

すると、皆さん素晴らしいお座りを見せてくれました。


「晩ごはんの時の写真」

ご飯の催促をする三匹。
今日も三位一体をしています。

晩ごはんが出来た時も、三位一体。

0 件のコメント:

コメントを投稿