2017年3月24日金曜日

3匹のごはん事情。

最近、我が家のリズとジャッキーへと茶々丸は、毎日のようにご馳走ばかり食べていると思われてしまっているようです。

そこで、ここ最近のご飯を軽く紹介する事にします。

休日の日は、姉マウスキーがごはんを作ってくれる時があります。

姉マウスキーが作ってくれるご飯は、こんな感じです。
豚ヒレ肉の焼肉でした!
とても美味しく、ペロッと平らげるリズとジャッキー。
茶々丸も無我夢中で食べています。

たらふくご馳走を食べた翌日の朝ごはんは・・・

人間のブリの刺身が余っていたので、ブリ切り身のお茶漬けでした。

こちらも、みんなで美味しく食べたのですが、このままでは上手に食べられないので、切り身は小さくして食べさせました。

3匹とも、美味しく朝ごはんを食べましたが、夜にはすっかり消化してしまい、お腹がペコペコになってしまいます。

晩ごはんがうれしい茶々丸。
大張り切りです。

リズはとっても真剣です。

ジャッキーは情けない顔をして待っています。

そして、出来上がったごはんがこちらです。

今日のごはんはミネストローネです。
よくよく見てみると・・・そう、半分はフードです。

願わくば、手作りごはんも、フードも、どちらも食べて欲しいという気持ちから、今もフードのふりかけ制度は残っています。

ちなみに、ドッグフードは切れていたので、リズの分にはキャットフードが数粒入っています。

意外と、3匹はフードを喜んで食べるのです。

ごはんの撮影中の時の茶々丸。
ごはんが待ちきれません。

このように、毎回ごちそうというわけでもなく、手抜きごはんも多いのですが、嬉しい事に3匹はいつも喜んで平らげてくれます。

ともかく、3匹みんなで美味しくごはんを食べて元気でいてくれるのが一番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿