2017年3月18日土曜日

リズとジャッキー、つまみ食いに懸ける情熱。


リズとジャッキー、2匹でつるみ中。

実は、2匹で一緒になって、母マウスキーにつまみ食いを所望しているのです。

カメラを向けられたので、ジャッキーがリズの陰から様子を見ています。
リズは堂々としたものです。

2匹がどうしても欲しいもの、それは「アゴ(トビウオ)の刺身」です。

絶対に欲しいリズとジャッキー。
一生懸命です。

可哀想な茶々丸は、2匹がつるんだ時はハブにされます。
リズとジャッキーが何を欲しがっているのか、気になって仕方がありません。
この必死な目を見て下さい。

こんなに頑張って主張をしているのに、一口も口には入ってきません・・・。

2匹で顔を見合わせ、お座りをして待つ事にしたようです。

それでも、貰えませんでした。
こうなったら、やはり立って主張し続けるしかありません!
2匹とも同時に立ち上がりました。

リズはひたむきに待ち続けます。
ジャッキーは少しネガティブな気持ちになってきたようです。

それでも、2匹で祈るように刺身を見つめ続けます。
果たして、母マウスキーにこの想いが届くのでしょうか!?

バンザイ!
リズが一口貰えました!
ジャッキー、急いでお座りをします。

ジャッキーにも一口貰えました。
リズは美味しかったらしく、舌なめずりです。

もちろん、茶々丸にも一口ありました。

大喜びのリズとジャッキー。
もう一度つまみ食いを所望したのですが、さすがに貰えませんでした。

ちなみに、母マウスキーが調理していたのは、人間のご飯です。

3匹のごはんはこちら。
マカロニサラダでした。

もちろん、自分たちのご飯も美味しく食べてくれました。

ただ、正式にごはんを食べるという事以外に、つまみ食いを所望して貰えるというのが、別の楽しみになっているようです。

まぁ、どこの家の子もきっとそうですよね?

そんな台所風景でした。


<おまけ>

朝寝中のリズ。
今日は朝から、とても上機嫌でした。

マウスキーがおやつを食べている時。
ジャッキーはこのアングルで毎日威圧してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿