2017年3月12日日曜日

みんなで甘酒に初挑戦!

「いぬのきもち」か、「ねこのきもち」か、どちらかの記事で、アルコールの入っていない甘酒を飲む事が出来るという事が記載されていました。

そんな事を言われたら、飲んでみるしかありません。

早速、甘酒を前にお座りをする3匹。

ジャッキーは、甘酒をとても気に入ったようです。
物凄い勢いで飲んでいました。

ところが、リズはどうも苦手そうです。
なかなか口をつけず、ジャッキーの様子を見ています。


それから、次は茶々丸の様子を見ています。
茶々丸も一心不乱に飲んでいる様子。

2匹が飲んでいるのを確認してから、やっと飲み始めたリズ。
飲んだら割と美味しかったようです。

そんな初めての甘酒体験をした後は、みんなで朝寝をしようとしたのですが・・・

今日は、マウスキー家の前の道路でマラソンをしていたようです。

時々、「ガンバレー」とか、拍手の音が聞こえたりしていました。

そのせいか、ジャッキーはこんな感じでした。

いつもと違う外の音に、フリーズしているジャッキー。

不安でいっぱいのジャッキーは、朝寝をするどころではありません。

ところが、リズが近くで寝る事によって、状況は改善。

猫ベッドで快適に朝寝するリズ。
緑色の塊が、ジャッキーです。

そう、リズが近くに寝た途端に、安心して緑色の布団に潜り込んで眠る事が出来たようです。

猫ベッドは、結局のところリズが愛用しているようです。

ちなみに、ジャッキーと茶々丸も、この猫ベッドを気に入っています。

しかし、大きな友達だと思っているようで、挨拶はするのですが、ベッドとしては使用してくれません。

とりあえず、甘酒をクリアする事が出来たリズとジャッキーと茶々丸。

来年のお正月は、おせちを食べながら甘酒を一杯飲んだり出来そうです。

そんなグルメの扉が新たに開けたようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿