2017年3月28日火曜日

ジャッキーの誕生日ケーキ!

これは、昨日のごはんを食べた後の続きです。

一休みした後は、誕生日ケーキを食べる会がありました。

今日は、母マウスキーが朝から作ってくれていた、ジャッキーの大好物の「シフォンケーキ」が誕生日ケーキでした!

少量のメープルシロップが入っているので、とても良い香りがします。

ジャジャーン!
生クリーム付きは人間用です。
ジャッキー、シフォンケーキを見て驚きを隠せません!

早く食べたいと大騒ぎをするジャッキー。

しかし、誕生日はそうはいきません。

恒例の「ハッピバースデー・トューユー」を歌わなければならないので、ここでマウスキーと姉マウスキーと母マウスキーの素晴らしい三重唱をジャッキーに披露しました。

素晴らしくハモれたところで、早速ケーキをいただきます!

夢中になってケーキを食べるジャッキー。

とっても幸せそうに、うっとりしながら食べています。

リズも美味しそうに食べています。

茶々丸は一瞬で食べてしまったようです。
まだないかと探しています。

幸せそうに食べていたジャッキーも、綺麗に食べ終わりました。

では、ケーキの感想を聞いてみましょう。



と、いう事でした。

言葉にすると、「とても香りが良く、とても美味しかったが、軽い口当たりのため、気が付けば一瞬でなくなってしまうのが、とても残念である」だ、そうです。

もうない、という事を疑ったこの態度。
皿をチェック中。

ケーキに心残りのジャッキー。

最後の最後まで、まだ食べたいと粘っていました。

ちなみに、ジャッキー以外はどうだったかというと・・・

茶々丸も盛大にお代わりを申請していました。

リズはケーキにお代わりがないという事を悟っているようです。
最初から諦めたこの表情。

ケーキが少ないというブーイングは出たものの、シフォンケーキは三匹には大好評でした!

ジャッキーの二歳の誕生日を、このようにみんなでお祝い出来た事を嬉しく思います。

今年こそ何の事故も起こらず、健やかに過ごしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿