2017年3月7日火曜日

ジャッキーWeak・7日目 ~ 仲良しトリオになるまで。

前回、予告で使った動画は、茶々丸を保護したTomokoさんがInstagramで投稿していた動画です。

この動画がきっかけで、茶々丸がマウスキー家に来る事になったのですから、何があるか分からないものですね!

ところが、リズとジャッキーにとっては、全く前触れのない出来事だったので、本当に驚いたようです。

突然、夜に慌ただしく出かけて行ったマウスキー達を不安そうに見送った後、茶々丸を連れて戻ったのですから。

リズは本物の赤ちゃんを目にして、それはもう興奮気味で喜んでいましたが、ジャッキーは別でした。

マウスキー家に保護された茶々丸。
この頃は、茶太郎と名付けられていました。

突然やって来た茶々丸に、ジャッキーは怒りが爆発です。

初めて「シャー!」と叫んだ声を聞いたのもこの時ですし、本当にジャッキーにとってはショックが大きかったようでした。

その頃の記事が、コチラです。↓


ちなみに、どうやらジャッキーが文句を言っている動画を、モバイルなどでは再生が出来ないらしく、姉マウスキーの苦情が入っておりました。



そのため、あらためて動画を紹介させてもらいます。

「茶々丸ショックに慣れるまでのジャッキー」


しかし、茶々丸に慣れてきたと言っても、ジャッキーの嫉妬は相当なものでした。

特に、リズが茶々丸に夢中になると、それはもう「ニャーニャー」と、大騒ぎをしてリズを自分の方に呼ぶのです。

すると、リズは茶々丸をかまう事をやめて、いつもジャッキーのところへ走って行って遊んであげていました。

茶々丸を撮影していると、突然遊びだして注意を引こうとするジャッキー。

リズと一緒に過ごすティータイムだって、茶々丸に邪魔されたくないジャッキー。

何せ、一番に甘えん坊だったジャッキー。

それから、2か月ほど経った頃でしょうか・・・。

状況が急に変わったのです。

子猫の茶々丸が、季節の変わり目で免疫が下がり、口元にマラセチア菌を発症してしまったのでした。

ジャッキーが怒るかもしれないけれど、茶々丸を別の部屋に隔離するのは限界を感じ、ついに茶々丸はリズとジャッキー達の部屋で同居する事になりました。

すると、予想外な事に、ジャッキーは茶々丸が部屋に来て大喜び。

大歓迎だったのです。

茶々丸に夢中のジャッキーとリズ。
少しの間でも離れません。

茶々丸がサークルから出ると、すぐに茶々丸に群がります。

人間が気づかない間に、どうやら、すっかり仲良しになっていたようでした。

茶々丸がとっても大好きなジャッキー。

こんなに仲良しになったら、もう引き離す事は出来ませんよね?

こうして、茶々丸が家族に入り、今の仲良し3匹組になったのでした。

そして、現在のティータイムの様子。
やっぱり、3匹一緒だと、とっても賑やかで楽しいですね!

母マウスキーが作った、ヨーグルトケーキ。

美味しそうな匂いに、思わず身を乗り出す茶々丸。
美味しそうなケーキに、思わず舌なめずりのリズ。
茶々丸は、身を乗り出し過ぎたせいで、リズに怒られました。

なんと、ジャッキーまでもが舌なめずりです。

もちろん、3匹揃ってピン口貰いました。

ピン口でも貰えると、幸せな心地になるようです。
大満足のリズ。

ジャッキーもこんなに幸せそうです!

茶々丸も、満足そうなこの様子。


小さな子たちは、たったピン口でも、これほど満足感を得る事が出来るようです。

おやつの後は、みんなでゴロゴロしながら遊びました。

マウスキーに作ってもらったボールで遊ぶリズ。

とっても嬉しそうに齧っています。

ボールでたくさん遊んだ後は・・・

茶々丸と一緒に思いっきり遊びました!

そんな賑やかなのが嬉しいジャッキー。

今では3匹一緒が、何よりも幸せなようです。

ジャッキーWeakに付き合っていただき、ありがとうございました!

明日からは平常に戻り記事を投稿していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿