2017年2月16日木曜日

冬は豚汁。

寒い日々が続きましたが、今日はとても良いお天気でした。

一気に溶けだした雪がドカドカ降っているし、氷の塊になった路上の雪は、砕く事が困難なほど屈強にそびえ立っておりますが、天気が続けばなくなりそうです。

それと、リズは今日、やっとの事でお散歩に行けました。

それが、マウスキーも一緒になって浮かれて散歩に出かけてしまった為、不覚にもカメラを忘れてしまうという失態を犯してしまい、写真が撮れませんでした・・・。

明日も晴れていれば散歩に出られると思いますが、とにかくリズは雪を歩きたい一心で克服したようです。

雪の中を跳ねながら、嬉しそうに歩いていました。

そんな元気いっぱいのリズのために、今日のごはんは、冬の定番メニューである「豚汁」にする事にしました。

もちろん、リズだけではなく、ジャッキーと茶々丸も大好きなメニューの一つでもあります。

「ごはんを作るよー」と声をかけると、急いで走ってくるジャッキー。

早速スタンバイするジャッキー。
ここでご飯を作る様子を見るのが好きなのです。


「ニャー」と叫んで、食事を急かします。

茶々丸、お腹が空いてちょっとげっそり気味です。

リズもお腹が空きすぎて悲しくなったようです。

誰よりも元気いっぱいのジャッキー。
満面の笑顔で大張り切りです。

ジャーン!
これこそ、体がぽかぽかに温まる魔法の食べ物「豚汁」!

真剣な顔で出来上がったごはんを見つめるリズ。
写真を撮影している間は、ごはんがまだだと分かっているのです。

誰よりも早くスタンバイして待つジャッキー。
楽しみで仕方がないみたいでした。

とにかく、お腹がペコペコな茶々丸。

ごはんを食べ始めたところ、三匹全員に大好評でした。

お腹がペコペコな茶々丸も、一心不乱に食べてくれました。

「一生懸命にごはんを食べる茶々丸」


あまりにも必死でごはんを食べていた茶々丸。

気が付けば、何故か金さんになっていました。

バーン!

いつも一緒に並んでごはんを食べる、リズとジャッキー。

美味しかったダンスは見せてもらえませんでしたが、満足のうま口です。

ジャッキーも、隅っこの暗いところで、ひそかにうま口していました。

茶々丸も、金さんのままうま口をして去って行きました。

三匹が食べ終わったあと。
久しぶりに鏡のようにピカピカです。

まだまだ豚汁の余韻が残っているリズ。
いやー、作って良かったです。


<おまけ>

下唇が腫れていた茶々丸。

今日もチェックをしてみましたが、だいぶ良くなっていました。

パンパンになっていた唇が、今日はシワシワになってきています。
良くなりそうで良かったです。

最後に。

リズ、午前中も全力で遊びました。

そして、バタッと力尽きる。

屍のポーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿