2016年10月1日土曜日

茶々丸、病院に行きました。

今日は茶々丸君が病院に行く日でした。

病院に行く前に、父マウスキーが筆ペンで「茶々丸」と達筆で書いた紙を持ってきて、「これで登録してもらえ」と言っていましたが、さすがに恥ずかしいので断りました。

あとから考えると、折角なので持って行けば良かったと後悔したのですが・・・

と、まぁ、そんな雑談も経て、茶々丸はマウスキー家の子として登録してもらい、正式に家族となりました!

おめでとう!! パチパチパチ。


茶々丸の手帳。

さて、診察の話に戻ります。

体重は1.05Kgに増えていました。

マラセチアの具合は・・・残念ながら、あまり良くなっていませんでした。

普通は、手先、足先に出てくるものらしいので、口元に出るのは稀だそうです。
・・・確かに、以前の愛犬「小太郎」も、手先にマラセチアが出ていました。

心当たりがないか聞かれましたが、口に変なものを付けたりしている様子もないので、悲しいことに何も思いつきませんでした。
とりあえず、蒸しタオルをしたり、これでもかと清潔を心掛けている旨は伝えたのですが・・・。

あとは、ワクチンを打って、ノミ・ダニのお薬もしてもらいました。

それと、マラセチアの薬の効きが良くないので、薬の量が増えました。

今までは、1日一回、粉薬を土、日に飲んでいたのですが、1日増えて、金、土、日と飲むようになるわけです。

まぁ、茶々丸は良い子なので、薬なんてへっちゃらですね。


診察中の茶々丸。
口元左右にマラセチアで黒くなっているのがはっきり見えます。

マラセチアが出てる部分を痒がったりはしていないのが救いですが、とにかくも茶々丸の具合が良くなるよう、マウスキー達も最善を尽くす所存です!

<おまけ>
ジャッキーの素敵な寝顔。
歯茎を剥いて寝ていました。

アンニュイなリズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿