2016年10月12日水曜日

灰色の一日

今日、朝起きた時の予定は、午後気温が暖かくなってきたら、公園に散歩に行くというものでした。

ところが、今日のとりとり市の天気は生憎の雨。しかも、一時期は轟音を立てながら降っていました。

そうなると、もうマウスキー家の子たちはやる気を喪失するようです。

何もやる気がしないジャッキー。
寝て過ごすと決め込んだリズ。
無言でここから出せと、マウスキーを突っついてくる茶々丸。

それでも、リズは姉マウスキーを仕事に送る時は、張り切ってついて来ました。

本当は、ジャッキーもついて行きたそうに追いかけてきましたが、残念ながらマウスキー一人で二匹を運ぶのはちょっと大変なので、お留守番をしてもらう事に。

可哀想に・・・・。

真剣に車の中から外を見るリズ。

<おまけ>


ジャッキーの新しいパジャマ。
「サンタクロース」か「赤ずきん」にしか見えません。

寒くなってきたので、室内で猫草を食べる二匹。
落ちた草は、ジャッキー君が綺麗に食べてくれました。

茶々丸、毛糸の暖かさが身に染みています。
もはや姉マウスキーの膝から動けませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿