2016年10月11日火曜日

新しいベッド!

昨日の夜から、父マウスキーと母マウスキーが、「ジャッキーに茶々丸と同じハウスを買ってやれ」と言っていました。

常日頃、ジャッキーは茶々丸のハウスをとても羨ましがっているのが可哀想なので、買ってあげたいと考えていたようです。

そこで、今日の午後はジャッキーのハウスを購入しに行きました。

ジャッキーのハウスを買うなら、当然リズの物も買わなければなりません。

そこで、リズのために選んだものは、人間用の絨毯にしました。
60cmの円形で、いくらホリホリして遊んでもいいし、寝転んでも気持ちがいいし、これなら台所にいる時にもくつろいでご飯が出来上がるのを待つことが出来ます。

さて、リズとジャッキーは果たして喜んでくれるのでしょうか・・・?

帰宅後、さっそく店開き。

早速興味深々のジャッキー。
早速気になっていた、あのハウスにかぶりつきです!
気になっていても立ってもいられないようです!
ジャッキーが立ち去った後は、リズもやって来て見ていました。
新しいものというのは気になるものですね。


そして、袋から取り出したこれらのベッドやらマットを部屋まで運ぶと、早速設置しました。

早速ホリホリして喜ぶリズ。
何故か興奮度MAXになり、座椅子を倒してホリホリし始めるジャッキー。
ハウスの中のジャッキー。
これで一階の寒さも恐くありません!
しばらく大騒ぎをしたリズとジャッキーは、段々と疲れてきたようです。

無理もありません。

今日は、買い物と散歩がセットになっていただけではなく、新しいベッドやハウスまでもがあったのですから。

くたびれて欠伸をするジャッキー。
リズも疲れてうとうとしていました。
父マウスキーと母マウスキーのおかげで、リズとジャッキーは寒い一階でも快適に過ごせそうで良かったです!


<おまけ>

リズと茶々丸の記念撮影。
ぼっちが嫌いなジャッキー。
その様子を見て階段の上から鳴き叫んでいました。

<おまけ2>

マウスキーの腕枕で寝る茶々丸。
お互いの顔を見て安心して寝るリズと茶々丸。

0 件のコメント:

コメントを投稿