2016年10月29日土曜日

茶々丸の修行

今日は特に、天気が悪かったことと、地震があって結構揺れたという事以外は何もありませんでした。

けれど、リズとジャッキーと茶々丸に、何もない日なんて存在しません。

彼らは毎日のように戦い方のスキルを磨きあっているのです。

茶々丸の遊びの素振りを観察しているリズ。
茶々丸、愛らしい仕草で玉を取って遊び始めました。

リズからすれば、そんな生ぬるい戦い方は許せなかったようです。

もっと強くなる戦い方をリズは教えてあげるつもりのようです。

そう、子猫のジャッキーもそのようにして犬としての戦い方を学んだ事があります。

これから、リズとジャッキーが茶々丸を鍛えるようです。

まず、ジャッキーの尻尾を使って玉取りの訓練です。

信じられないほどあっさり捕まる茶々丸。

上から余裕で茶々丸を突っつきまうすジャッキー。

ジャッキーは、結局茶々丸にいつも甘いので、勝敗は尽きません。

では、次はリズとの対戦です。
茶々丸、リズが相手の時は構え方が違います。

リズ、攻撃開始!
その動きの俊敏さは、カメラで捉える事が出来ないほどです!

リズ、圧倒的な強さで勝利。

勝利した後、リズは茶々丸が痛いところがないか労わる優しさを見せるほど余裕でした。

気が済むほど遊んだあとは・・・

みんなで一緒に寝ました。

<おまけ>


「リズから教えてもらった技を、ぬいぐるみで練習している子猫のジャッキー」


茶々丸も犬技を覚えるようになるのでしょうか?

とても気になります。


<おまけ・2>

リズのしつけにより、良い子におやつを待つ事が出来るようになった茶々丸。

0 件のコメント:

コメントを投稿