2016年10月13日木曜日

茶々丸のバスタイム

茶々丸、生まれてから2度目のお風呂でした。

不安そうな顔をしていますが、容赦なく洗面器に湯が溜められていきます。

そして、湯が溜まったらいよいよ入浴タイムです。

小さい赤ん坊の頃ぶりの入浴。
赤ちゃんの時にお風呂に入れた時は、体中にこびりついていたノミのウンチを除去するために入れていました。
でも、きっとその時の事は覚えていないかもしれませんが・・・。
あの時から、ここまで大きくなったのだと、感慨深いものです。

この風呂慣れした余裕の顔。
ゴシゴシ洗うので、一旦お湯から引き上げられる茶々丸。
泡を流すため、2度目の入浴。
まさかの抵抗をみせる茶々丸。
抵抗虚しく入浴させられました。
ゴシゴシ洗った後は、やはりシャワーで綺麗に泡を流すしかありません。

姉マウスキーが湯加減を見ながら、シャワーの準備をし始めました。

ちなみに、茶々丸は初めてのシャワーです。
無事に浴びることができるのでしょうか。

シャワーの存在に気付かない茶々丸。
そして、シャワー音が段々と鳴り響き始めました。

恐怖の予感・・・・
シャワーをかけられる前から絶叫。
実際シャワーをかけられると、もう観念するしかありません。
顔をごしごしと綺麗にすれば、出来上がりです。

バスタイム終了──。

水もしたたるいい猫です。
あとは、暖かい風に仰がれながら拭いてもらったり、ブラシしてもらうだけです。
風呂場で絶叫する茶々丸をずっと心配していたリズ。
最後の仕上げまで頑張る茶々丸。
やっぱり頑張れなかったようです。
慰めを求めてきました。
こうしてギュッとしてもらうと、安心するそうです。
終了後。
自分の部屋でくつろぐ茶々丸。
おつかれさまでした!


最初から最後までわれ関せずで寝るジャッキー。
しかし、次のターゲットとも知らずに・・・・。

ジャッキーのバスタイム特集が近日公開できる事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿