2016年10月2日日曜日

ゆっくりとした日曜日

日曜日の前に、昨日の夕飯時のリズとジャッキーを紹介します。

マウスキー家の昨晩の献立は焼き秋刀魚でした。

旬のものは美味しいものですね!

美味しいものは当然、リズとジャッキーにも分かっています。

姉マウスキーが食べている秋刀魚を欲しがるリズとジャッキー

リズは諦めましたが、ジャッキーは秋刀魚への想いを断ち切ることが出来ません。

切なそうに秋刀魚を見つめるジャッキー。
結局、ほんの一口ずつ姉マウスキーからお情けで貰い、とても大満足でした。


そして、翌朝の日曜日。


まだまだ眠そうなリズ。
とっくに起きて出窓で待機しているジャッキー君。
今日は天気が良かったので、張り切っているようです。

朝の一試合をするリズと茶々丸。

そう、今日はとても天気が良かったので、ちょっと離れにある公園に散歩に行こうと思い、車で出かけました。

・・・しかし、残念ながら、その公園はグランドゴルフのイベントで盛り上がっていたため、散歩は出来ませんでした。

でも、リズとジャッキーはドライブでも上機嫌でした。

張り切っているジャッキー。
何故かこの辺に来ると、いつも雄叫びをあげるジャッキー。
リズもドライブがとても楽しそうです。
こんなにリズに喜んでもらえたら、マウスキー達も人間冥利に尽きるというものです。

そして、楽しいドライブは終わり、自宅の駐車場に到着。

この時、ジャッキーに「オーライ、オーライして」と頼むと、張り切って後部座席に移動し、車の安全を確認してくれます。

右よし。
後ろよし。
左はありませんでした。
ドライブから戻ると、楽しい朝のお茶の時間です。


お茶の用意が整うまで、じっとお座りをして待つリズとジャッキー。

そして、お茶の時間が終わると、心ゆくまでゴロゴロ過ごした日曜日でした。

本当に、特に何もない日でした。


<おまけ>


最近、ジャッキーは「ルドルフとイッパイアッテナ」のトラックの中に入り、そこから茶々丸を観察しています。


隠れながらそっと茶々丸を見るジャッキー。
茶々丸の動きに吃驚したジャッキー。
眠気を堪えてでも観察したいジャッキー。

そんなジャッキーが虜になっている茶々丸の今日の写真はこちら。

仏の顔。

最後の一枚は、リズです。

リズのお尻はとても可愛いです。
なので、どうしてもお尻を撮りたくて、マウスキーは今日ずっとリズのお尻に付きまとっていました。

そんな一枚がこちら。


リズのお尻。

0 件のコメント:

コメントを投稿