2016年10月26日水曜日

ご飯の待ち時間

今日は雨降りだし、たまにはご馳走を作ろうと思い立ったので、夕ご飯は牛肉にしました。

やっぱり、牛肉だとみんなのテンションが違うようです。

牛肉と知って、物凄く嬉しそうなリズ。

ジャッキーと茶々丸は、椅子の上で遊びながら待っていました。

椅子の陰に隠れながら茶々丸を捕まえようとするジャッキー。
それを素早く交わす茶々丸。
と、思いきや、とうとう捕まってしまいました!!
二匹が楽しそうにしているので、リズもやって来ました。

そんなこんなで、食事は完成!

やっぱり牛肉は香りがいいですね!

えーと、残念ながら、写真を撮り忘れてしまったため、どんなものだったかは紹介できませんが、牛肉とキャベツとかの野菜をぐつぐつ煮たものです。

誰よりも一番に騒いで食事を急かす茶々丸。
今日、牛肉を生まれて初めて食べました!

みんな機嫌良く完食!

リズも食事にとっても満足の様子。
ご飯が美味しかった時は、このようにひとしきり暴れてくれるのです。

今晩が牛肉だったので、明日は鶏肉ササミか、白魚にする予定です。

あと、そろそろ茶々丸君に新しいフードボウルが必要になってきました。

やはり、いつまでも小皿で食べさせるわけにもいきませんからね・・・。

今考えてるのは、猫壱のカップケーキ柄のやつですが・・・茶々丸はスイーツは嫌いなので、如何なものだろうかと悩みますね。

まぁ、悩んだ結果、購入したらまた投稿します。


<おまけ>

人間の食卓を目にしてしまったジャッキーと茶々丸。

永遠の憧れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿