2016年10月15日土曜日

ジャッキーの毛づくろい

茶々丸のサークルの隣に陣取り、早速毛づくろいを始めます。
最初はお腹から始めます。
ジャッキー、出来る限り舌を伸ばして丁寧に毛づくろいをしています。
前歯を使って細かいところまで手抜きがありません。
ちなみに、ジャッキーの腹毛には白いものが混じっています。
次は顔です。
右手で丁寧に顔をごしごしします。
爪のチェックも怠りません。
それから、動かなくても大事な左手も丁寧に毛づくろいします。
毛づくろい終了。

背中と尻尾の毛づくろいまでするほど、本格的な毛づくろいタイムではなく、簡易的な毛づくろいタイムだったようです。


ジャッキーの毛づくろいがメインとなるように、今日は実際何もない日でした。

しいて言うなら、茶々丸が仲良くできるようになり、昨日から引き続き、茶々丸に二匹が夢中だという事でしょうか?

茶々丸が水を飲むのを見守るリズとジャッキー。
色々な思惑を持っていそうな三匹の表情です。
この写真の時、実際ちょっと大変な争いになっていました。

リズは茶々丸を自分のものだと主張してマウンティングをするし、ジャッキーは茶々丸の服を引っ張って自分のハウスに抱え込もうとしたり・・・・。

しまいには、茶々丸が自らの意志で自分のサークルに逃げ込み、マウスキーと姉マウスキーに向かって扉を手招きして「閉めて下さい」と主張したほどです。

言われた通りに扉を閉めてやると、「我が天下なり」とばかりにサークル内で大威張りし始める茶々丸。

それでも、今日はさすがに昨日よりは落ち着いてきたようでした。

<おまけ>

マウスキーの膝で寝る茶々丸。
上から見た図。

0 件のコメント:

コメントを投稿