2016年10月22日土曜日

今日は、割と平穏に過ごせました・・

とりとり市内は、あまり今日は揺れませんでした。

とりとり県の中部の方は、まだ揺れが続いていて大変そうですが・・・。

でも、まだ油断出来ないので、まだ心配です。

景気づけの三食弁当。
喜んで完食してくれました!
食後、朝のお茶の時間です。
今日のおやつは鹿肉ジャーキーでした。
マウスキー達の準備が遅れましたが、
ジャッキー君もずっとお座りをして待っていてくれました。

お利口さんに二匹が待っていてくれたのですが、残念ながらすぐにお茶の支度をする事が出来ませんでした。

何故かというと、ジャッキーがトイレでおしっこをしていたので、片づけたりしなければならなかったからです。

トイレの片付けと、地震速報のチェックなんかをしたせいで、辛抱強いリズとジャッキーも待ちくたびれてしまいました。

そこで、気長に待つ事に二匹で決めたようです。

準備が整うまで茶々丸と遊ぶ事にしたリズとジャッキー。
二匹に絡まれては大変なので、急いで自分の部屋に逃げ込む茶々丸。
茶々丸が部屋に逃げてしまったのでは仕方がありません。

リズは茶々丸を深追いする事を諦めました。

茶々丸を諦めて、おやつの元へ戻ってきたリズ。
しつこいジャッキー。
部屋の中まで追いかけていきました。
茶々丸がピンチのその時、やっと、おやつの準備が整いました。

途端に、驚くほどの切り替えの早さで、ジャッキーと茶々丸は駆け寄り、おやつの前にお座りです。

写真を撮らなかったのは、その素早さが故です。

そして、平和なお茶の時間を過ごしました。


今日は平和でしたが、二日間はまだ心配なので・・・・特に明日は殆ど一日中家に居られないので、気がかりはたくさんです。


<おまけ>

「夜ご飯の催促」

マウスキーの左側からプレッシャーをかける、リズとジャッキー。
マウスキーの右側からプレッシャーをかける茶々丸。

<おまけ・2>

パソコン(モニター)の陰に潜む気配。

0 件のコメント:

コメントを投稿