2016年10月23日日曜日

いつもと変わらない朝

タイトル通り、どんな時でも、出来る限りそう過ごしたいと考えています。

そのため、三匹もいつもと同じようにのんびりとした朝を過ごしました。

三匹の中で食いしん坊なリズと茶々丸。
食後は人のごはんが残っていないかチェックします。
食後、一緒に遊びだす茶々丸とリズ。
その陰でジャッキーが仲間に入りたそうにしています。
早速、仲間に加わろうと思ってやって来ました。
仲良く3匹で遊んでいます。

3匹で遊んでいたので、お茶の時間を待つのもあっという間になりました。

そして、いつものように朝のお茶会を済ませると、いつものように3匹は部屋の中で遊び始めます。

ですが・・・ジャッキーはまだ眠いらしく、コタツの中に真っ直ぐ入ってしまいました。

では、コタツの吸引力を紹介します。

コタツを見つめるジャッキー。
自然と顔がコタツに吸い寄せられていきます。
腰も自然に上がりました。

あとは、そのまま入っていくだけです。




完全にコタツ慣れした、スムーズな動きです。

そして、マウスキー達が出かける寸前まで、コタツからは出てきませんでした・・・。

そのあたり、リズはやはりワンコなので敏感でした。
すぐにマウスキー達が出かける事を察知すると、悲しそうにしていましたが、お見送りをしてくれました。

何とも言えない表情で見送ってくれるリズ。
こんな顔を見たら、用事が終わった瞬間マッハで帰宅するしかありません。

それから、無事に夕方に帰宅。

茶々丸のお漏らし事件など、色々あったようですが、3匹とも良い子でお留守番が出来たようで良かったです。


<おまけ>

座椅子の上でくつろぐ茶々丸。
以前と比べて、随分と大きくなりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿