2016年10月4日火曜日

茶々丸特集

今までのブログに投稿した写真を見ていて、ちょっと気になったことが・・・。

茶々丸の写真が殆どケージに入っている時のものが多いという事。

それでは、茶々丸君はいつもケージの中で過ごして、ずっと一日中寝ているのでは? と、誤解を招いてしまうかもしれないので、今日は元気に走りまわる茶々丸の写真を紹介します。

ちなみに、茶々丸君は、父マウスキーの部屋で倒れるまで遊びます。

何故、マウスキー達の部屋で遊ばないのかというと、リズとジャッキーに追われるからだけではなく、まだ猫エイズなどの検査で「大丈夫です」の判をもらっていないからです。
多分、もうちょっとしたら判明すると思うのですが・・・。

では、気を取り直して元気に遊ぶ茶々丸の写真を紹介します。

その前に、水を飲んで喉を潤す茶々丸。
父マウスキーに水が欲しいと言って、持ってきてもらったようです。

マウスキーの頭を叩いてきたので捕獲。
物凄い怪獣顔が撮れました。

とにかく跳び回る。

今は洗濯カゴの破壊に夢中な様子。
もうかなりボロボロです。
これでは、洗濯カゴは使命を全う出来そうにありません。
次なる標的を求めて歩みだす茶々丸。
茶々丸は父マウスキーの事が大好きみたいです。
父マウスキーも大好きなので、相思相愛ですね。

そんな元気な茶々丸の裏では、元気のない二匹の姿がありました。

今日、リズはマウスキーと姉マウスキーにちっともかまってもらえなかったので、とても寂しい思いをしたみたいです。

腕の毛を噛んで千切っていたリズ。

リズは、なんでも腕の毛を噛んで千切る癖がマウスキー家に来た時からあります。

姉マウスキーの具合が最近悪くて、マウスキーも部屋にずっといなかったので、その間に千切ってしまったようです。


いじけた顔のリズ。

トリミングが明日なのに、デコボコの腕に・・・・。

可哀想なリズ・・・・もう、こうなったら滅茶苦茶に楽しい思いをさせてあげるしかありませんね!


そして、ジャッキー君はというと・・・


相変わらず、動こうとはしません。

相変わらず本調子ではありませんが、排泄も問題ないし、食欲も旺盛です。

台風が過ぎて、いい天気になれば、きっとジャッキーも大喜びすると思うのですが・・・。

明日は台風本番なので、色々と気になりますが、外出を控え(マウスキーは免許更新、リズはトリミングだけれど)、気をつけて過ごす予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿