2016年10月18日火曜日

相変わらず茶々丸が大好きなリズとジャッキー。

今日は、早朝からマウスキー達が出かける用事があった為、三匹が考えているよりも早い時間に起床しました。

リズと茶々丸は起きるのに一苦労したみたいですが、なんとか元気に起きてノルマも達成(おしっことウンチ)して、ごはんも元気に食べました。

美味しそうにフードを食べる茶々丸。
食べ終わったリズ。
ジャッキーが残したら食べてあげようと狙っています。
折角待っていたのに、残念ながら誰も残しませんでした。
ジャッキー、食後。
満足の毛づくろい。
相変わらずの美脚です。

それでも、早起きをしたので、朝のお茶の時間もいつも通りに過ごせたので、三匹とも心にゆとりがあったようです。

お昼のおやつを食べると、リズとジャッキーと茶々丸はいつものように一緒に遊びました。

最近は座椅子の上にジャンプするのが大好きな茶々丸。
すぐに茶々丸に飛びつくジャッキー。
茶々丸の足元に見える黒い物体がジャッキーです。

しかし、この時はリズも茶々丸に用事があったようです。

ジャッキーから茶々丸を取り上げると、自分のベッドに連れ込んで可愛がっていました。

最近は大人しくリズに運ばれるようになった茶々丸。
と、思いきや、突然の大絶叫。
この絶叫、慣れない内は冷や冷やしたものですが、結局は唾しかついていないし、本猫も機嫌が良さそうな顔をしているので、特に重視していません。

リズに可愛がられ、上機嫌の茶々丸。
順番待ちをしていたものの、待ちくたびれたジャッキー。

結局、ジャッキーは諦めて自分のベッドで昼寝を始めました。

それはそれで、今日は朝寝もしていなかったので、眠くて仕方がなかったみたいです。

茶々丸とお昼寝をするリズ。

最近は茶々丸からリズやジャッキーにちょっかいをかけたり、走り寄ったりするようにもなりました。

今後、どのように成長し、どのような関係を築いていくのか、楽しみでたまりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿